坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LEZYNE MEGA XL インプレ(3)

同時計測で検証を行ったLEZYNE MEGA XL と GARMIN EDGE 520。距離計測に相違有りの結果に。 とりあえず、ログをSTRAVAにアップしてみます。 気になる走行距離GARMIN 20.04 kmLEZYNE 18.76 km あれれ、LEZYNEもサイコン上では19.55kmの表示だったのに…。 ちな…

LEZYNE MEGA XL インプレ(2)

さてさて、LEZYNE MEGA XL vs GARMIN EDGE 520 比較検証をしてみたいと思います。 LEZYNEはアウト フロント マウントは付属していないので別途購入しました。 GARMINもシリコンカバーを付ける、パッと見同じ位の大きさです。 今回、センサー類はスピードセン…

LEZYNE MEGA XL インプレ(1)

我が家にLEZYNE MEGA XL GPS (レザイン メガ xl)がやってきました。 ドドーン 海外通販でお安くなっていたので…ね。 散財三昧ですが…、まぁ、買ってしまったものはしょうがない。有効利用しましょう。 現在の我が家のサイコン事情は、オイラ:GARMIN EDGE 52…

未だ謎だらけ! 佐渡 秋のサイクルイベントに刮目せよ!

なんと! あの幻のイベント(?)、佐渡ロングライド秋の陣とも言える”佐渡オータムライド130”が2年ぶりに復活するらしいです。 そして、”佐渡金山ヒルクライム”も合わせて2年ぶりに復活です。 公式HPではトップページのインフォでは、全く触れていませんが、大…

オイラの破壊的パワーにてギシギシッっとな

自転車の奴隷と化した皆様、如何お過ごしですか? 最近Zwift中にギシッ、ギシッっと軋むような音がして困っておりました。 それも、パワーを上げた時に。気になって強度上げられない。いや、垂れて上がらないんじゃないからね。 うむ、ロードバイク、若しく…

DE MARCHIのジャージを買ってみた

自転車通勤用のサイクルジャージを探してましたら、ちょうどWiggleにてセール中だったジャージがありまして、ポチってみました。 今回の品はこれ DE MARCHI Granturismo ジャージ カモフラ柄テキスト お値段4,500円位。 通勤用なので、なんでも良かったんで…

更なるパワーアップを求めて

6月14日 FTP計測を行いました。徐々に上げていって、逝けるところまでいくRamp testです。 前回測定が5月上旬で、ショート:227W、Ramp:230Wでした。 その後、何やら調子が上がらないまま、Zwiftのワトピアツアーとレースイベントに参加しながら過ごしてき…

小学5年生の自転車選び (2) 決定 CYLVA F24!!

息子(小5 )の自転車選び。 当初予定の24インチ(適正身長:135cm~145cm)は141cmの息子には小さいとの判断より、難航を極めました。 sado-roadbike.hateblo.jp GIANTやCannondaleなどのスポーツ自転車は24インチで、しかも6月現在在庫無し。 26インチに目…

サイクルシューズのサイズ感比較

ローディーの皆さん、こんにちは。 あっ、そうじゃ無い人も見に来てたら、こんにちは。 今日はサイクルシューズの話をしたい。 ロードバイク関連の商品は海外製品が多いです。 サイクルシューズも国産でメジャーどころと言えば、シマノ位ではないでしょうか…

クランクとシューズの擦れ

先日の息子とのライド含め、妻とのライド、近所の自転車散歩ではマウンテンバイクを使ってます。 普段はフラットペダル+スニーカーで乗ってるんですが、妻とのライド時に余ってたSPD-SLペダルを装着して出掛けたんですが、右足とクランクが擦れるんですよ。…

小学5年生の自転車選び (1)

息子の自転車を新調しなくてはいけない時期にきております。 本当は昨年買い換え予定だったのですが、先延ばしにしてるうちに冬になってしまいまして、小5の息子が今跨る自転車は20インチ…。 さすがに限界かと…。 っと言うことで、新しい自転車を物色中です…

息子とライド

日曜日は妻と、小5の息子と3人ライドでした。 硝子の膝な妻は調整がてら。 普段近所を走り回るだけの息子は、ロングライド挑戦に向けての初ライドです。 どうやら、来年は妻とロングライドに出たいらしく。 しかも理由はASでの食べ放題…ヾ(--;)ぉぃぉぃ まぁ…

調子が良いのか悪いのか…

5月19日の佐渡ロングライドを思う存分楽しんだ(記事にしてませんが…)んですが、その後、なにか調子が奮いませぬ…。 今週は、ZWIFT練も少なめにしてみましたところ、何やら「漕ぎてぇぇぇ!」な欲求が沸々と…。 よし!っと言うことで、昨夜ズイったのですが…