坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EVANS CYCLEで激安品をさがせ!

Evans cycleにて衣類、ヘルメット、シューズなどが10%オフになる割引中 【code:EXTRA10】 Evans cycleは送料が別途(小物:1000円)掛かるのがネックだけど、それを補って余りある攻めっぷりが気持ち良い! 最近お安くないなぁ…って思ってたんですが、本…

サドルをFIZIK ARIONE OPENに変えてみた

オイラのCANYON ULTIMATEのサドルはFizik antares R5で、完成車購入時から付属のサドルです。 Fizikは身体の硬さでサドルを選定するスパインコンセプトなるシステムがあり、身体が硬い人はアリアンテ、ちょっと硬い人はアンタレス、柔らかい人はアリオネ。 …

力が欲しいか・・・ホイール編

ディープホイールが欲しくなったオイラです。 現実問題として、お小遣い制のお父さん(底辺)としては、先立つものも限られてくるわけでして、清水の舞台から飛び降りました(^^) みたいな気軽な行動は出来ません。 そこで、もしディープホイールを買うとした…

力が欲しいか・・・DHバー編

お盆のトライアスリート達とのバイク練でコテンパンにやっつけられたオイラ。 DHバー(エアロバー)なる物を調べて見ることにしました。 DHバーなんて今まで全く興味も無かったので、知識ゼロです。 オイラの住む佐渡では、9月第一日曜に佐渡トライアスロン…

仏発 BIKESTREETから商品は届くのか?

自転車乗りにとって欠かせない存在…海外通販。 以前、自転車用品の海外通販サイトは英国が多数!なんて記事を書きましたが、英国以外にも名の知れたサイトは多々あります。 今ではインターネットで直ぐにレビュー記事が探せるので、安心なサイトだな、日本へ…

力が欲しいか…

力が欲しいか・・・ 前回、トライアスリート達にケチョンケチョンにやっつけられたオイラです。 DNFの時に思いましたね。 力及ばず、無念! しかーしだ、2~3日寝て思ったね。 そうだ、奴ら 彼らDHバーとディープリムだったじゃん。 彼らも言ってたな。 「…

悲報 オイラお盆休み初日に死す (2)

何か良くわからないまま参加したトライアスリート達のバイク練。 sado-roadbike.hateblo.jp スタートからいきなりウォーミングアップ無しな奇行種の行動に戸惑うオイラ。 事前情報では、" ガチ走りする人も居るかもしれないけれど "と言うことだったが、スタ…

悲報 オイラお盆休み初日に死す (1)

皆さん、お盆休みは如何お過ごしでした? オイラは例年に無く平和なお盆休みと言いましょうか、大きなイベントの無い休みでした。 なので、ちょこちょこと自転車に乗る時間がありました。 まぁ、ロングライドって程ではないんですがね。 そんな休み中の8/11…

自転車趣味はお金が掛かる (3)

前回から続いてますが、ココからでも可。 むしろ今までは前フリ。 ダークサイド 英国通販サイトに陥ったオイラ。 ヒャッハー!海外通販安っすいゼ! あれもこれもお得に買えるゼッ!! しかし、如何に安いと言えども、お金は出ていくのです。 タダではないので…

自転車趣味はお金が掛かる (2)

あぁ、前回の続き途中まで書いてたのに、下書き保存してなかったみたいで消えてる…。 昨日書いた文章なんざ覚えてないので、今日のノリで行こう…。 前回までの記事はρ( ̄∇ ̄o) コレ sado-roadbike.hateblo.jp 取り敢えず揃えた自転車ウェア関係。 ピッタリ感満…

自転車趣味はお金が掛かる (1)

ロードバイクは金が掛かる…。 あっ、、皆さんお盆の計画は立てましたか? オイラは今回、家族での大型イベントが無いので、未だフリーマンです。 っと、そうそう、ロードバイク趣味ってお金が掛かってしょうがないですよね。 最初自転車が10万超え!なんて…

マウンテンバイクはじめました。

昨年に比べると雨の多い7月が終わり、急激に暑くなった8月が始まりましたね。 皆さん、自転車乗ってますか? オイラと言えば、ZWIFTにて4週間FTPブーストを始めたりしましたが、挫折しました。 4週間ブーストどころか、ZWIFTからも…。 いやぁ、一旦足が…