坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

12月の自転車ウェア

12月に入ってから雪続きの毎日でしたが、28日はホント久々の好天気だったので、2人の子ども達に1時間だけ自転車に乗ってもイイ? いや、お願いm(_ _)m

っと、アナ雪を再生して時間を確保して出かけました。

1時間と言いながら1時間半の予定です。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

12月は寒さのせいでローラー練もすっかり回数が減ってしまってたので、やはり心拍の衰えを感じましたが、気持ちいいです。(途中左脹脛が攣りそうでしたが…)

 

12月の佐渡としては暖かめな気温4℃(GARMIN調べ)

心配した冬装備ですが、

今年から導入したかなり暖かく、発汗性も優れるとのインナーウェア。薄手で着た直後は、ちょっとヒンヤリ?ってな感じですが、今のところ中々満足のいく買い物だったのではないかと思います。

去年は、これだけで冬を乗り越えようと試みましたが、10-18℃対応なので無理でした。心底冷えきった身体で、なんでこんな拷問的なことをしなくてはならないんだ??っと思った昨年。 今年はUA CGとセットでなんとかなりそうです。 更にウインドブレーカーを着込めば冬の風にも負けないかと・・・。

これも今年導入!夏用サイクルショーツ+レッグウォーマーでは冬はキツかった。去年は股間の辺りが縮こまる思いをしましたが、今のところ快適です(^^)

足先の感覚が無くなる思いをして、地面に足をつけたのに感覚がわからなかった昨年とは違い専用ウェアの快適性を実感。

一番の心配は指先。これも奮発して0℃対応をチョイス!快適っす。

 

んー、いくら金掛かっとるねん!!!!

いやぁ、オフシーズンの時に安いのを見つけて1年掛けて揃えましたが、自転車趣味はお金が掛かります。 元を取るためにも沢山走りたいですが、積雪が・・・。

そうだ!シクロクロ・・・・・やめときます。

 

年内の実走はこれで最後っぽいです。

年末年始にかけて、またもや荒れ模様の予報です。