坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

STRAVAで先人の記録と競う!

台風8号の大雨で各地大変ですね。

佐渡ももれなく大雨。 会社裏の駐車場が冠水して無理やり車で突っ込んだら、廃車の危機に貧しました。危なかった。

 

f:id:sado_roadbike:20140709113948j:plain

 

7/6(日)にプチ峠越え74kmライドに行ってきました。

 

 

貧脚オヤジには坂はキツイですね。

坂を軽々登れるようになるにはどうしたら良いのか・・・。

まずは、体重を落とす!!  ・・・なのか??

 

自転車ログ管理にstravaを使い始めています。

ログから色んなことがわかって面白いですね。 よく月間走行距離とかのせてる人がいて、細かく記録してるんだなぁって思ってましたが、こう言うのを使うと全て記録されてるので簡単管理出来るんですね。

 

そんなstravaのなかで面白い機能が、特定の区間を走ると他の人の記録と勝手に競って順位をつけてくれる機能。

知らずに走ったあとにログをstravaにアップすると、過去にその区間を走った人の記録と比較出来るのです。

いつもぼっちライドの私には、自分がどの程度なのかわからずに走っているので客観的にみれて良いですね。(ただ、佐渡の場合は絶対数が少ないのが…)

 

ちなみに、今回の峠越え(佐渡 小倉越え)でも先人の記録があったらしく、その中で堂々4位でした!YATTA!

 

5人中の4位でした・・・。

んー、現実をつきつけられました(´・ω・`)