坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

Garmin connect リニューアルでの不具合対策してみた。

Garmin connectが数日前にリニューアルしたようです。

多くの機能を持て余し気味にしてた私としては、さほど問題もないかと思っていたんですが、ちょっと困った事が・・・。

 

今まではライド後にGarminをUSBでPCに繋ぐと、自動的に新しいログをアップしますか?みたいな感じでログアップしてくれてたんですが、それが手動でリムーバブルのGarmin内ファイルを選択してアップしなくてはいけなくなったようで・・・。

 

Bluetoothスマホと繋いでアップってのがedge510のスマートな使い方なんでしょうが・・・。

あと、私はstravaが気に入って使っていますが、stravaにデータアップする際には、Garmin connect上のログをgpxファイルでエクスポートしてstravaにアップしてたんですが、それだとログがおかしな事になっちゃっいまして・・・トホホだったのです。

 

f:id:sado_roadbike:20140718131538j:plain

ローラー台練  不具合アップ 平均速度2.8km/hってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

これも、edge510から直にアップすれば問題ないようだったのですが・・・、今までのようにも管理出来ないか??っと色々やってみたら、Garmin connectからtcxファイルでエクスポートしてやれば大丈夫な事に気が付きました。

 

f:id:sado_roadbike:20140718131655j:plain

ちゃんとしたログ記録

 

使い方を把握出来ていないために、一人で困ったちゃんになってる可能性もあるのですが・・・。

 

※※追記 

GARMIN EXPRESSをインストールしたらスムーズに同期されるようになるみたいです(^_^;)