坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

佐渡ロングライド 役だった物、不要だったもの

佐渡ロングライド 2015が終わりました。

オイラの今年のメインイベントが終わった・・・。

5月にして・・・終わった。

 

 

そこで、今回は持参して良かったもの、不要だったものメモ

不要だったもの

  • 補給食
    佐渡ロングライドに関しては、各ASにて補給食が豊富です。
    不足の事態に備えて少々は持って行っても良いでしょうが、過剰には必要ないかなって・・・思います。

 

あって良かったもの

  • ウインドブレーカー
    やはり朝寒く、昼間暑くなりました。
  • 足攣りに効く薬(芍薬甘草湯)
    意外とアップダウンがあるので、いざと言う時に頼りになります。
    オイラも助けられたし、途中で足が攣った青年は地元のおばちゃんに「これが一番効くから!」っと渡されてました。
  • パンク修理装備
    まあ、当然持ってる装備かと思いますが、敢えて書いときます。
    予備のチューブ、携帯ポンプ、(パンク修理キット)
    一回位はタイヤとチューブ外して、また取付位の経験があるとベストですね。
    ちなみにオイラ、パンク経験が無いので携帯ポンプでMAX入れる自信が無いためCO2ボンベ携帯です(-_-;)
  • アーレンキー
    これも当然持ってる装備ですね。

持っていけば使ったかも な物

  • 絆創膏や消毒
    途中転倒してる方とかも見かけました。
    擦り傷程度なら消毒と絆創膏が有るだけで違うかな。