坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

GARMIN510とBluetoothペアリングが出来ない時はココも確認しろ

GARMIN510とスマホとのペアリングが出来ずに四苦八苦でした。

遡ること、約1年前にGARMIN 510を買ったオイラですが、その当時のオイラのスマホは通信定額では無く、通信機能は細々と緊急時にのみ使うと言う形でした。

当然、GARMINの同期に通信を使うこともなく、PCに繋いでアップロードしたてわけです。 試しにwifi専用のyoga Tabletをペアリングして、自宅でwifi時に同期させたりして、「おー、アップロード出来たぜ!」とか感動してたりはしましたが(笑)

 

GARMIN 510の恩恵をまったく受けること無く今まで来たのですが、3月に試行錯誤すればお安く通信も維持できることを知り、晴れて通信(ほぼ)定額の身になりました。

そこで、スマホBluetoothペアリングしてみっか?live trackしてみっか?っとなったのですが、何故かデバイスが見つかりませんのメッセージが出るのみで、ペアリングが出来ません。

何故yoga tabletがペアリング出来て、スマホ(GALAXY S3α(妻のお下がり))ではペアリング出来ないのだ・・・_| ̄|○

 

BluetoothがBLE対応してないとダメだとか、Android4.3以上でないとダメってことですが、S3αは対応してるみたいです。

 

なんかGARMIN connectの相性がとかもあるっぽいので、アップデートされるまで待つしか無いのか・・・。

 

yoga tabletのペアリングを1度解除してみたらどうかなぁ・・・

っと、GARMIN 510に表示されてるyoga tabletを削除。

再度、スマホをペアリング・・・。

・・・・

 

・・・・・・

 

あれ?なんか今までと違う表示が・・・。

 

無事ペアリング出来ちゃいました。

 

GARMIN 510ってデバイス1台かしペアリング出来ないってことかい?

そう言うことだったのかい??

海外版だから、説明書とか殆ど見てないけど、きっとそうに違いない。

 

結論!

GARMIN 510でペアリング出来るデバイスは1台!!