坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

CANYON ULTIMATE 塗装膨れが…(´Д⊂グスン

先日、CANYON ULTIMATEを洗車しましたよ。

マットブラックは汗ジミとかが目立つのが難点ですな。

でも、ポジティブ思考で考えれば、汚れが目立つのでコマメなクリーニング維持に繋がるのかと・・・うむうむ。

 

なーんて、考えながら我が愛車を隅々まで…んっ?!

 

ん??

 

何の気なしにボトルケージを外してみたんですよ。

そしたら・・・

f:id:sado_roadbike:20160906164020j:plain

f:id:sado_roadbike:20160906164223j:plain

なんじゃ、この水ぶくれは∑(゚д゚)ガーン

ダウンチューブのボトルケージ穴 2ヶ所に水ぶくれ発見!

シートチューブ部には水ぶくれ無しでした)

 

なんか、突いたらポコッと塗装剥がれそうです・・・。

 

ちなみにボトルケージ付けたら、こんな感じ

f:id:sado_roadbike:20160906164331j:plain

 

なので、影になって見えないっちゃ、見えない部分だけど。

カーボンって塗膜無いと劣化心配って言うよね?

5月納車で、まだ4ヶ月しか乗ってないのに (´Д⊂グスン

 

CANYON JAPANさんに問い合わせメールを入れてみました。

内容は

ダウンチューブに水ぶくれ発見!これ何か対処必要ですか?

(要約しましたよ)

 

こういう時、日本語窓口があるってのは心強い。

どんな返答が来るかって心配はあるけど、とりあえず同じ言語なので、言いたいことは伝える事が出来るからね。

 

さてさて、どんな返事がくるのか。

 

 お返事頂きました↓

sado-roadbike.hateblo.jp