坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

固定ローラー ミノウラ LR760 導入!!

すっかり気温も下がり、夕方は暗くなるのが早いし、なんだか今年は雨の日が多い気がするし…っと、外で自転車に乗れる日がとても少なくなってるオイラです。

こんにちは。

 

オイラの自転車活動回数は、大半を3本ローラーが占めます。

(まぁ、1回あたり20分程度しかやってないので、大した距離にはなりませんがね。)

外が強風だろうが、雨だろうが、暗くなってようが、ちょこっと時間が作れれば、乗れる手軽さが良いです。

新潟は冬が長いので尚更です。

 

なんですが、オイラの3本ローラー MINOURA MOZ-ROLLER ですと、負荷が掛けられないんですよ。

まぁ、若干負荷を掛けたりする細工もあったりはするんですがね。

 

それと、3本ローラーでクルクルやるので、ペダリングは初期に比べて少ないながらも上達してるのでは無いかと思うのですが、パワー、いわゆる脚力の向上には、ちと物足りないのです。

まぁ、これはオイラの乗り込み不足が一番の原因ですが・・・。

 

っで、何を言いたいかと言いますと、固定ローラーが欲しい。

 

いや、オイラには固定ローラーが必要だ!! ドンッ

 

 

 

我が家にはELITEのVolareなる固定ローラーが2年程前からあるのですが、妻用に買ったものなのです。 最初の1ヶ月ほどは使ってたようですが、その後は自転車スタンドとして、第2の人生を送っています。

オイラ「(固定)ローラー台使ってないなら、ちょっと借りてもイイ?」

妻  「明日辺りからやろうと思ってる。」

妻  「だから、空気圧とかも見ておいて!」

オイラ(空気圧って…もうペチャンコですしね…)

けれど、使われることなく、数ヶ月後に同じやりとりが再び…。

 

ELITE Volareは安価に購入することが出来たのですが、出力、脚力、パワーを計り知ることは出来ないようなのです。

 

上記の諸々のことから、オイラは固定ローラーを買うことにしました!

 

リムドライブタイプとか、ハイブリッドタイプとか、その他含め選択肢は豊富らしいのですが、オイラの財政、及び経済効果等加味した結果、安心の日本ブランド、定番とも言われる安心感、そしてギリギリ手が届くプライス! 

と言う条件から、ミノウラ LR760 LiveRideを買うことにしましたーっ!!

 

っと言うか、届きました。どーん!

f:id:sado_roadbike:20161104112131j:plain

ミノウラ LR760 LiveRide

MINOURA(ミノウラ) LR760 LiveRide 固定式サイクルトレーナー

MINOURA(ミノウラ) LR760 LiveRide 固定式サイクルトレーナー

 

 エリートクラスで、自転車を趣味以上に一生懸命とりくみ、次回レースでは必ず好成績を上げたいと願っている。平地から山岳まで、色々なコースを想定したトレーニングを行いたい。LiveTrainingを使い、仮想でも世界中の有名コースを実際と同じように走ってみたい。そんなアグレッシブなライダーにおすすめのモデルです。  LR760 | MINOURA JAPAN

 

iphoneアプリ連動で、何やら面白いことも出来るそうですが、オイラのはXperiaなので、そこはちょっと残念。(まぁ、妻がiphone飽きたとか言ってまして、お下がりでオイラの次期スマホiphoneになりますので、その時のお楽しみに…)

 

MINOURA LR760は、MINOURAから負荷データが公開されてまして、自分のパワーも確認出来ちゃうらしいのです。

各種データダウンロード | MINOURA JAPAN

 

 

固定ローラーぶん回して、出力アップしちゃるでーっっ!!

 

 

配送は妻のいない時間帯指定で、無事受け取り、こっそりサイクルベース(という名の物置)に設置完了( ̄ー ̄)ニヤリ。

暫くは気づかないだろう…っと思ってたんですが、直ぐ脇がゴミ置場でして、速攻バレましたよ。 悪いことは出来ないですね。

 

ですがっ!

 

妻 「あんた、何ローラー台とか買ってるの?##」

オイラ「(( ;゚Д゚)ヤベッ もう見つかった…(汗)) 

     いや、お古(ホントは新品だけど)で安いのが…」

妻 「いくら?」

オイラ「1万ちょっと位だったかなぁ…(ホントは2万半ば)

妻 「・・・・ふんっ!」

 

オイラ「ん?それで終わり?お咎めなし??」

(事実を知ったら激怒かもしれないけど…)

 

散財もココまで来ると、大義名分か?

 

さぁ、皆も散財しちゃいなよ♪ (d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

人生、一度きりだからさ (≧∇≦)/   ヾ(゚ε゚ )ォィォィ