坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

プロテイン生活(1)マロンミルクティー

Zwiftで自称トレーニングを続けているオイラです。

こんにちは。
 
漠然と3本ローラーやったり、実走したりの日々に比べれば、まぁ、Zwiftでソレっぽいことをやってるわけですが、ソレっぽい事をやってると更にそれっぽい粉っぽい事をしたくなるわけです。
(何言ってるんだコイツは…)
 
そうです、Zwiftレーニンと来たらプロテインでしょ!
 
今までは、プロテインとかガチの人がやる粉でしょ。
なんて思ってましてね。
買ってあっても練習後に飲むなんて習慣も無かったのですよ。
 
でもね、Zwiftで身体に鞭打つと、この鞭を少しも無駄にしたくない。
折角キツイ思いしたんだから、お得にパワーアップしたい。
歳を重ねる毎に衰えていくわけだから効率よく!
 
とか、無駄に効率を意識しちゃったりしてるわけですよ。
 
プロテインと言えば、SAVASあたりが定番かと思うんですよ。 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

オイラも最初はSAVASで始めました。
チョコレート味→ココアときて、どれも美味しく頂きました。
 
効果のほどは、まぁわかりませんが、あるんでしょう。
 
ただね、プロテインってさ、結構値が張りますよね。
いや、身体が資本ですからね。
必要経費ですよ。
 
 
でも…でもね。
もうちょっとお父さんのお財布に優しい物は無いの??
って事で探したらですね。
 
ありましたよ。 
 
お安い粉が!!
 
My protein マイプロテイン
 
 
オイラが海外通販でよく使うPBKの関連らしいのですが、激安なのです。
 
 

マイプロテインの商品はAmazonでも買えるんだけど、英国のサイト(日本用)だと、頻繁にセール・キャンペーンをやってて、目を疑うばかり。

 
 
8500円以上で送料無料になるってんで、まとめて買ってみましたよ。
MY PROTEIN
 
ドーン!

f:id:sado_roadbike:20190411101429j:plain

my protein
Impact ホエイ プロテイン 1kg
ナチュラルチョコレート
・チョコレートブラウニー
・ミルクティー
 
Impact ホエイ プロテイン 250g
・チョコレートスムーズ
・バニラ
・ピスタチオ
・マロンミルクティー
 
それに、クレアチン モノハイドレート タブレット250錠
 
初回購入時はシェーカープレゼントってことで、ガッツリ届きました。
 
 
手始めに、マロンミルクティーに手を付けてみました。
(手を付けてから写真撮ったので、1つ少ないのです)
 
どれどれ・・・・。
 
 
 
 
うっ、美味い!
 
 
本家サイトレビューでは、好き嫌いがはっきり別れているようでしたが、私は好きです。
正直、マロンの味はわかりませんでしたがね。
 
牛乳で入れるとまろやかなコク。
水で割ると、スッキリした味でして、オイラは牛乳割りが好みです。
 
お代わりしたい位。
 
溶け具合も良く、粉っぽさや匂い等も問題なしですな。
 
初っ端から当たりです。(^^)