坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

Amazonでカードの利用承認が得られなかった! ∑( ̄ロ ̄|||)

つい最近まで夜になると肌寒いね、なんて言ってたんですが、徐々に夜の肌寒さも無くなってきました。

Zwiftやってるとダラッダラ滝汗になりますよね。
今までは汗が出てもなんとか大丈夫だったんですが、ソロっと扇風機でも用意したほうが良いのではないかと思案しだしたのですよ。

 

ローラー台と言えば工業用扇風機ですわ。

 

いつものAmazonで手頃な物がないかと、思いがけず起きてしまった朝4時から工業用扇風機を物色です。

三脚タイプの物が良さそうかなとは思っていたんですが、定番はナカトミかな? 

ナカトミ(NAKATOMI) 45cmスタンド式 工業扇風機 OPF-45S

ナカトミ(NAKATOMI) 45cmスタンド式 工業扇風機 OPF-45S

 

 しかし、脚が折り畳めないらしい…。

 

オイラのZwift環境は音とかは、さほど気にしなくても良いのでレビューとか無かったけどお安いコイツをポチってみましたよ。 

 

届くの楽しみ♪

 

 

 

なんて待ち望んでいたらですね、1通のメールが…。

 

何々…

----------------------------------------------------------------------------------

お前さんのクレジットカード決済承認されなかったでぇ。

ココ、ポチットして支払い方法変更してやぁ。

amazonより

----------------------------------------------------------------------------------

 

おいおい、こんなメールに引っかかるオイラと思ってるのかい? んっ?!

こう言う時は、Amazonサイトへ直に行き、注文履歴から確認すれば、何事も無かったかのように商品は発送されて…無い。 エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 

例のメールじゃ無いのかい!

 

なんで?

 

限度額オーバー?

引き落としされなかった??

不正利用????

 

承認降りなかった工業用扇風機は一旦キャンセルして、原因を探ることに!

 

なんで?

どーして???

 オイラのはドコモカードですが、 限度額、引き落とし等確認するも問題無し…

しょうがないサポートセンターへ電話するか…。

 

受話器片手に待つこと数十分。

サポートセンターのお姉さんに繋がると、直ぐに原因はわかりました。

「セキュリティが掛かってますね。」

「不正利用等の多発により、不正を疑われる恐れのある場合はコンピューターがロックを掛けます。」

 

とのこと。

 

はっきりした理由は教えて貰えなかったですが、その後ネットで調べると、不正を疑われる利用とは、

普段利用しないような多額な買い物

普段とかけ離れた場所での利用

海外サイトでの利用

普段利用しないよう時間(深夜)での利用

 

とかが疑われるらしいのです。

 

…たぶん、これだ…。

朝4時から工業用扇風機なんか買うから…。

 

サクッとロック解除して貰ったので、再度工業用扇風機を…。

 

なんか、一度ケチが付いた工業用扇風機には縁が無かったのか?

再度検討して見たいと思います。