坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

仏発 BIKESTREETから商品は届くのか?

自転車乗りにとって欠かせない存在…海外通販。

 

以前、自転車用品の海外通販サイトは英国が多数!なんて記事を書きましたが、英国以外にも名の知れたサイトは多々あります。

 

今ではインターネットで直ぐにレビュー記事が探せるので、安心なサイトだな、日本へも送ってくれるのだな…うんうん。

なんて感じで、言葉の壁を除けば、敷居は低くなっているかと思います。

 

っで、先日何気なく検索した際に、(っと言うか、妻のヘルメットを物色している際になんですがね、妻はこのヘルメットが欲しい!とかでは無く、オレンジのヘルメットを探せ!な感じのオレンジバカなので…)偶然見つけたんですよ。

 

その時はKASKのオレンジ色のヘルメットを探したんです。

(ちなみに今は、kask mojitoのホワイト×オレンジを使ってます。)

そしたらですね、protoneのオレンジを見つけたのです。

(しかもお値打ち価格!!!)

 

 

んー、protoneのオレンジなんて見たこと無いな…。

 

っで、調べてみると、どうもLimitedバージョンでオレンジがあるっぽいのです。

 

っで、それを販売してたのが、BIKESTREET ってサイト。

www.bike-street.com

 

日本での購入実績を検索してみたけど、ヒット無し…。

(もしかして、唯一のBIKESTREETのレビューか?)

 

どうやら、フランス語表記なので、フランスの通販サイトみたいだ。

 

なんか、フランスってだけで、大丈夫な気がしてきた…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

間違ってますか?

フランス語なら大丈夫! 

京都ならおしとやかどすえ!みたいな…ねっ。

 

 

とりあえず、アドレスを入れてアカウント登録してみました。

今ではChromeでサイトも翻訳表示してくれるから、変な日本語になってたりすることもあるが、概ねOK!

 

そんでもって、住所登録…の時に国選択欄で"日本"選択肢有り!

 

おお、日本へ発送出来るってことだよね。

俄然、テンションが上ります。

 

フォーム欄もChromeが記憶してて、自動である程度記入してくれそうな勢いですわ。

 

サクッと住所登録も終えて、どれどれ…KASKのprotoneを…。

価格表示は€(ユーロ)のままなので、直感的に分かりにくかったりしますが、これと思ったのをgoogle先生に確認すれば、まぁ問題無し。

 

支払いはPAYPAL対応なのもありがたい。

ヘルメットの場合は送料が€10(≒1200円) 掛かりました。

 

ここまで、問題も無く、怪しさも感じず、ファイナルアンサー?っでポチ!

 

無事届いてくれると良いな…。

初めてのフランス人との交流…ふふふ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

 

購入完了後にはメールで注文受け賜った!のメールも来ました。

よしよし、良い感じではないですか。好感触♫

 

なんて思いながら、オーダー完了メールを見てましたらね。

 

f:id:sado_roadbike:20190822142830j:plain

 

何?この□□□ □□□・・・・?

郵便番号か???

 

 

 

やっちまった…。

 

名前だ。

日本語で記入してしまった…( ´△`)アァ-

 

Chromeの日本語変換表示と自動フォーム入力がアダになっちまった。

確かに日本語の名前が表示されてたわ。

でも、Chromeの変換表示だと思いこんでた…。

 

大雑把なフランス人なら、名前が□□□ □□□でも発送してくれそうな気もするし、日本の郵便屋さんは優秀だから、名前が□□□ □□□でも、住所さえあってたら届けてくれそうな気もする。

 

 

でもね、やっぱりココはBIKESTREETにメールを送ってみますわ。

注文履歴のページの下に問い合わせフォームがありました。

 

f:id:sado_roadbike:20190822143759j:plain

 

フランス語での問い合わせなんてさっぱりなので、ここもgoogleの翻訳(仏語)に頼り、片言でメッセージを送ります。

---------------------------------------------------------

名前の入力を間違ってしまったよ。

正しくは、「kiku」「take」だよ。

どうすればいい?

---------------------------------------------------------

これで、相手が名前を修正してくれれば…。

 

 

すると、その日のうちに返信がありましたさ。

(その日のうちにくるとは思わなかったなぁ…好感触♫)

 

---------------------------------------------------------

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

正しい住所をまるっと送ってくれよ。

merci

---------------------------------------------------------

 

そうかそうか、確かにそうだよね。

これで部分修正で間違ったら二度手間、三度手間だ。

フランス人、しっかりしてるな。

 

 

氏名、郵便番号から住所をまるっと送ったら、次の日には発送してくれたみたいです。

(実はこの時発送完了メールが迷惑メールフォルダに入ってて、まだかまだかと焦ったりしたのですが。)

 

 

1週間位でブツは届き、梱包も大き目の箱に緩衝材(代わりのダンボール)で保護されて無事届きました。

 

BIKESTREET 品数は少なめですが、良い感じですよ。

bikestreet.com