坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ZWIFTの汗冷えに対策はあるのか?

いやー、昨年2月から始めたZWIFTですが、最初こそ1500円/月も掛かるのかよ!なんてブツブツ言ってましたが、ズップリですな。

f:id:sado_roadbike:20200106151738j:plain

 

闇夜の中を走る危険性もなく、雨が降っても風が吹いても問題ありません。

さすがに槍が降る際には何か考えなくてはならないかと思いますが、そんなことは…なんて思ってましたが、イラン×アメリカの情勢によっては…なんて感じで時事ネタも含ませていきますよ。

 

さて、そんなZWIFTですが、最近気になる…と言うか後回しにしてきた懸案事項があるのです。

 

 

昨年の2月~3月頃にも感じてはいたのですが、2シーズン目ともなる今季は何かせなあかんのではないかと!強く思ったわけです。

 

ZWIFT(ローラー台練習)やると、汗をかきますわ。

まぁ、大量に汗をかきますわね。

そしたら、そのあと汗冷えで寒くなりますんですわ。

 

身体の表面からは湯気が闘気のように立ち上り、子供たちに「オラのオーラを見ろ(-ω☆)キラリ」なんてやってますが、身体の芯は心底冷え切ってきてますわ。

 

もう、我が家の夫婦関係のように ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

年末年始に連日ZWIFTやってたら、ちょっと具合が悪くなる程度には、身体によろしく無い感じなのです。

 

大汗かきながら、寒い寒い言いながら青ざめた顔してるわけです。

うーん、こうして書いてても病気な感じがするな…。

 

 

Tシャツ(ユニクロ エアリズム)+ サイクルショーツが基本装備ですが、エアリズムは直ぐにビチャビチャになる為、10分後には上半身裸になるわけです。

 

そこから概ね50分程度グルグルと撹拌することで、外はホカホカ、中は冷え冷えな汁だくオヤジの完成です。

 

オイラの手持ちの物で対策候補になりそうなものは…。

  • サイクルジャージ(半袖)
  • クラフトのメッシュベースレイヤー(半袖)
  • 同じく、クラフトのActive Intensityベースレイヤー(長袖)
  • UNDER ARMOURのコールドギア(長袖)
  • mont-bell ジオラインLW(長袖)
  • 肩からバスタオル
  • 子供に1時間100円で汗拭きマネージャーを頼む

まずは手持ちで試してみて…

 

ダメなら巷で評判のファイントラック…なのか…??