坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新シューズでの膝痛、足裏痛 2つの調整

ペダル、シューズを交換して数日。ローラー練にて小指球(足裏の小指側)の当たりに疲労、及び軽い痛みが生じ、60km程の実走を行ったところ、忘れていた膝痛が・・・∑(゚Д゚)ガーン ピンクのところに疲労蓄積&痛み そうでした、以前も50km超えると膝痛が出てい…

おニューのペダル、ローラーで試運転

ペダル交換後、3本ローラーにて調整を。最近、毎日乗ってるので安定感も出てきてた3本ローラーですが、いつもと違う装備に緊張が走ります。 まず、右クリートをはめて・・・・今までのSPDクリートとキャッチの位置が微妙に違う。若干後ろ気味です。SPDは前後…

2代目シューズはDIADORA SPEED RACER2 CARBON

ペダルをLOOK KEO CLASSIC に替えたため、SPDシューズも交換する必要があります。2代目シューズはDIADORA SPEED RACER2 CARBON です。 選定理由は安かったから。 日本ではイマイチな知名度ですが、まぁ、そんな些細なことは気にしません。カーボンの響きに惹…

赤い奴に変えました。

以前CRCにてポチったペダル。配送先を日本語表記してしまった為、商品がどこに行ったかわからなくなったり、再発送してもらったりしながらも、なんとか無事届いていました。届いたブツはコレ↓ LOOK KEO CLASSIC ペダル(赤) 購入理由は安かったから(笑) …

小佐渡1周 (佐渡ロングライド後半部の試走)

10/11に小佐渡1周ライドに行ってきました。 妻が珍しく子ども達をつれて1日外出なので、1日満喫出来るのです。たぶん、子供が生まれて約6年、初めてかも!(妻はその後FACEBOOKにて、子守担当が居なくて・・・っと不満を書き込んでましたが。) 広域農道…

3本ローラーで手放し、そのコツは・・・

<前回からの続き> 3本ローラー上でハンドルから手を放すことが出来ずに、ただ黙々とペダルを回すこと暫し。手の先がもうちょっとで放れそうになると前輪が大きくブレる。 こいつは予想外に手強い。オイラには手放しは時期尚早だったのか…。このままでは、心…

3本ローラーで手放しに挑戦したいのだよ!

お久しぶりです。(自分のブログに対して…。) 夏前までは、早朝ライドが日課でしたが、8月の長雨が明けて、気がついてみたら日が昇るのが遅くなってる…っと言うことで、9月からは3本ローラーにハマっております。 毎回タブレットにて弱虫ペダルを見ながらロ…