坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんもリンスすれば・・・?

今、我が家には妹夫婦が遊びに来てるんです。 妹には1才ちょっとのサナちゃんって言う娘がいましてね、ちっちゃくて可愛いのですよ。 オイラ、子供と動物には好かれる質でしてね、当然今回も抱っこしたりして可愛がるつもりだったんです。 なんですが…。 オ…

GARMIN EDGE 520の速度表示異常は直るのか?

恋でも鯉でも漕いでも漕いでも思った程スピードが上がらないドM仕様になったしまったオイラのGARMINちゃん。 オイラのGARMIN EDGE 520は、Evans Cycles から(比較的お安く)海外通販したブツでして、日本の代理店では修理を受け付けてもらえません。(x_x;)…

消えた50w その原因は…

オイラの消えた50W の続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp 日曜日は久々に外走ってきました。 前日の天気予報では、土曜日中の雨も夕方には止んで、そのまま日曜は曇予報だったんですよ。 なんですが、夜になっても止まず、朝方まで雨が降ってたらしく、…

消えた50W

固定ローラーを買って浮かれていたオイラです、こんばんわ。 浮かれていたのも束の間、最近はすっかり意気消沈してました。 ナゼ意気消沈してたかって?? 聞きたい? (モッタイブルナ!) ミノウラの固定ローラー LR760 LiveRide は負荷と速度で自分の出力が、あ…

熱いぜ!ブラックフライデー!!

いやー、先週の風邪っぽい症状を未だに引きずっております、オイラです。 こんにちは( ゚д゚ )クワッ!! そう言えば、皆さんブラックフライデーって知ってます?? ブラックフライデー(英語: Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の…

佐渡金山 紅葉ライド

この前の日曜日に、一身上の都合で参加出来なかった佐渡金山ヒルクライムを、一人で実行すべく、佐渡金山に向かいました! 固定ローラー買って、気持ちはちょっと上がり気味ですが、なんせ最近の怠惰ぶりから身体は鈍りきってますからね、終わりに近づきつつ…

Ribble cycleブランドのビブショーツを買ってみた

先日、Ribble Cycles にてロラ練用のビブショーツを購入しましたのでインプレ感想なんかしてみたいと思いますよー。 www.awin1.com Ribble Cyclesのオリジナルなサイクルウェア ブランドのビブショーツだと思うのです。 wiggleで言うところのdhb みたいな奴…

固定ローラー 初日編

sado-roadbike.hateblo.jp 我が家に届いた固定ローラー台、MINOURA(ミノウラ) LR760 LiveRide 。 自分で組み付けるのは、タイヤが接するユニット部分のみですので、それほど苦労せずに完了です。 固定ローラーの場合は、後輪のタイヤがヤタラメッタラ擦り減…

固定ローラー ミノウラ LR760 導入!!

すっかり気温も下がり、夕方は暗くなるのが早いし、なんだか今年は雨の日が多い気がするし…っと、外で自転車に乗れる日がとても少なくなってるオイラです。 こんにちは。 オイラの自転車活動回数は、大半を3本ローラーが占めます。 (まぁ、1回あたり20分程…