坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近の近況(近況だから最近に決まってるだろ オイ!)

皆さん、お久しぶりです。オイラです。 えっ、お前の事なんて忘れたって?? そりゃ、そうでしょうね。ヾ(´ー`)ノ いやー、ここ数ヶ月のオイラですが、遡ること昨年の12月から、新しいプロジェクト(と言えば聞こえが良いですが、新しい現場です)に配属され…

こっ、これは許せんでしょ!!

YHAOOニュースで知りましたが、 headlines.yahoo.co.jp おいおい、これって酷いでしょうよ! 10数分目を離したすきに盗まれて、パーツ剥ぎ取れら、フレームぶつ切りでネットにアップって・・・。 鍵は2個ついてたらしいし、田舎暮らしのオイラは自転車盗難なん…

wiggleアプリ他 海外通販が熱すぎだze!

なんだか最近海外通販安いぜ!(≧∇≦)/ な記事で申し訳ない気がしないでも無いですが、疲れ果てて仕事を終え、自転車には乗らず、海外通販サイトのはしごをしながらストレス解消しているオイラです。こんにちは。 さて、本日、休日出勤してて気がついたんです…

CRCでホイール バウチャーが出てるよ~

昨年DT Swiss R23 Splineを購入したChain Reaction Cyclesより、こっそりバウチャーのあるよ!のお知らせを頂きました。 sado-roadbike.hateblo.jp 対象商品は、在庫のあるホイール! ホイールを20000円以上購入で追加2500円オフ!! 買い物かごのコード入力…

GARMINセンサー(ゴム)とオーバーシューズの干渉問題

先日の2ヶ月ぶりライドですが、今冬初ライドとも言えるわけです。 昨年の冬と比べると色々状況は変わってまして、それに伴う問題点が発覚致しました。 快調とは行かないまでも、気持ちよく走ってたのですが、キュッ…キュッっと何やら異音が…。 最初は、近く…

耳が冷たい…と言うか痛いのよ

ここ数週間の大雪が嘘のように陽射しが降り注ぎ、本日は午後から1時間程時間が作れたので、外を走ってきました。 1時間と言えども、外を走るのは気持ちが良いですな(●´ω`●) えーっと、過去ログにて今確認したところ、実走したのは昨年の11月26日以来とか……

2017スポニチ佐渡ロングライド210は5月21日開催だ!

えーっと、タイトルで内容完結です。 オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*) これから本格的な寒さを迎えるわけですが、気持ちは5月に飛んで下さいな。 今年の開催日が決まったようです。 佐渡ロングライド 210 2017 開催日は5月21日 なんと、今年も日曜開催です! 変な…

CANYON 開封方法 そして梱包方法

先日youtubeをダラダラと見てましてね。 CANYONで検索してみたんですよ。 (ホントはコラムカットの情報を探してたんですが) そしたら、Canyon Bicyclesのロードバイク開封~組み立て動画があったんですよ。 CANYONって直販だから、届いたロードバイク組み…

とっくに明けてますね (*ノω・*)テヘ

あけましておめでとうございます。オイラです。 いやー、なんとか1月のうちに、あけましての挨拶が出来ましたよ。 ギリギリセーフ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 えっ、ギリギリじゃない?? まぁ、そんな事はどうでも良くて、オイラの近況はですねぇ。 自転車、…