坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろっとMTBのウェアについて考えなくてはいけないようだな

弱虫ペダルがMTB編になり、いよいよ日本でもMTBが来るのか?? これからの注目は俄然MTBなのではないかと思っているオイラです。 HELLO HELLO! 先日シューズを買った報告したオイラですが、ウェア関係はどうしたら良いものか思案中です。 ダボッとしたシャ…

第3回 (未)舗装路探検  未舗装路は突然に!

今回も行ってまいりました、MTBライド。 しかし、今回は未舗装路ルートも見当をつけていなかったり、頑張って走るぜ!的な気力も減退中でして、MTBポタライド的な感じでお散歩してこようという予定です。 妻が大掃除を始めるとかなんとか言っていたので、門…

初LSD練習に参加するも…

日曜日にSTCでランのLSD練があるというので参加しました。 普段は5km~7km程度のペース走、もしくはビルドアップ走もどきを一人でやります。 基本的に集合日時を合わせるとか、ペースを合わせるとかが苦手でして、その時の気分で走り出し(っと言っても、…

Alpe du Zwiftに挑む(2回目)

さて、今夜もZWIFTやりますか。 最近はワークアウトと言うよりも、その時のタイミングで出来るイベントに参加する感じでZWIFTやってます。 PCを起動しつつ、スマホアプリでイベントチェック(日本語説明じゃないのが…) その日は何を思ったか、4分後に始まる…

オーバーホールのタイミングは難しい

年々雪が少なってきている雪国新潟ですが、やはり冬は寒いし、積もらないまでも、ベチャベチャの雪が降ったりと、自転車で外を走るには躊躇してしまう時期です。 所謂、自転車オフシーズン! そのタイミングでオーバーホールをしよう!っと、思いつくのです…

妻、再び佐渡ロングライドに参戦すると宣う

佐渡ロングライド210 2020 皆さんエントリーは終わりましたか? 今年の佐渡ロングライド210はSコースが追加されて熱いイベントとなりそうですよ。 sado-roadbike.hateblo.jp 来年はSコース無くなってるかもよ!! 今年だけかもよ!!! オイラはと言いますと…

MTB 第2回 未舗装路探検!

いやー、師走ですね。 師走と言えば、大忙し! 師僧さんも駆けずり回らないといけない大忙しの時期に、オイラも負けじと走り回らないとなりませぬ! っと言うことで、久々に出動です。 第2回 未舗装路探検(MTB)! おいおい、暇だな…とか言いっこ無しですよ…

Sな佐渡からドMな方へ

佐渡ロングライド210 2020 12/2よりエントリー開始です。 まぁ、即締め切りにはならないので、のんびり構えてたんですよ。 だいたい、例年エントリーって2月からだった気がしたんだけど・・・えらい早まったなぁ・・・。 そんな事より、佐渡ロングライド210 202…

ヘルメット沼を駆け抜ける!

ブラックフライデー満喫してますか? いやー、猫も杓子もブラックフライデーですわ。ワハハ そんな浮かれたオイラですが、今年はMTBのヘルメットを新たに購入したいと計画してたのです。 ロードのヘルメットはKASKを使ってますが、一番頭にフィットするんですよ…