坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

そろっとMTBのウェアについて考えなくてはいけないようだな

弱虫ペダルMTB編になり、いよいよ日本でもMTBが来るのか??

これからの注目は俄然MTBなのではないかと思っているオイラです。

HELLO HELLO!

 

先日シューズを買った報告したオイラですが、ウェア関係はどうしたら良いものか思案中です。

f:id:sado_roadbike:20191222131724j:plain

 

ダボッとしたシャツバギーショーツな、所謂THEマウンテンバイクなウェアは、ダウンヒルを好む方々の装いなのか…。

 

SDA王滝や長岡MTBフェスなんかの記事を見てると、ロードのウェアに近い…っと言うか、それってロードバイクのウェアですよね???っって方々の方が多いような気がするのです。

 

そもそも論ですが、MTB人口がまだ少なく、今までロード乗ってた人がMTBにも乗ってみた、若しくは普段はロードが主だけど、MTBも乗るよって方が大多数なのか…。

 

今現在のオイラの中でのMTBウェア、トータルコーディネートはこんなのを計画中。

f:id:sado_roadbike:20191226115046j:plain

如何なもんでしょうか?

なぜトロイリーデザインかって??

実は一度ペダルに脛ガリっとやって、慌ててニーパッドとエルボーパッドだけ買ったのです。トロイリーの。

 

ヘルメットは紆余曲折しましたが、KASKになりそうです。

やはりオイラの頭はKASKしかない!かんじ。

 

こういう時のタイツって何履くんだろう?

自転車用のビブタイツなのか?

コンプレッションタイツなのか?

そもそも、MTBショーツってパッド入ってないよね?大丈夫なのか??

 

そして、これだとローディには当たり前なバックポケットが無くて涙物です。

そこでバックパックが必需品になるのでしょう。

ロード用のウェアでも良いだろうけど、直ぐ破けそうなのが…です。

 

まぁ、案ずるより産むが易しと言いますし、まずは買って使ってみるしかないってことか…。