坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

久々の3本ローラーに悪戦苦闘

久々に自転車に跨りました。 実に2週間ぶりです。(≧m≦)ぷっ! しかも、実走ではなく3本ローラー。 この秋は、固定ローラー台買いまして多用しましたので、3本ローラー乗るのはいつぶりか…。 っで、久々の3本ローラーですが…… 怖かったぁ(@Д@; アセアセ・・…

KEENのサンダルを補修してみた。

皆さん、サンダル好きですか? オイラです、こんにちは。 おいおい、久々の更新でサンダルの話かい! しかも、今は冬、師走だってのにさ!! オイラは今、年末引き渡しの仕事に追われて、昼寝する間も無いくらいに多忙を極めていますよ。 っで、そんな多忙な…

セカンドバイクは何が良いのか???(-ω-;)ウーン

師走ですね、オイラです、こんにちは。 師走と言えば、年末12月でして、大掃除とか大掃除とか大掃除とか…っで、まぁ大掃除が大変です。 そして、新潟の12月ともなれば、小雪がちらつく天候だったり、強風だったりでして、まぁ、自転車に乗れないこともないの…

CANYON クリスマスセールが衝撃!

CANYONにてMAVIC COSMIC ELITEが前後セット約20000円で売ってる…。 これは何かの間違いなのか…? 送料とか消費税いれても25000円位か…?? www.canyon.com

お父さんもリンスすれば・・・?

今、我が家には妹夫婦が遊びに来てるんです。 妹には1才ちょっとのサナちゃんって言う娘がいましてね、ちっちゃくて可愛いのですよ。 オイラ、子供と動物には好かれる質でしてね、当然今回も抱っこしたりして可愛がるつもりだったんです。 なんですが…。 オ…

GARMIN EDGE 520の速度表示異常は直るのか?

恋でも鯉でも漕いでも漕いでも思った程スピードが上がらないドM仕様になったしまったオイラのGARMINちゃん。 オイラのGARMIN EDGE 520は、Evans Cycles から(比較的お安く)海外通販したブツでして、日本の代理店では修理を受け付けてもらえません。(x_x;)…

消えた50w その原因は…

オイラの消えた50W の続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp 日曜日は久々に外走ってきました。 前日の天気予報では、土曜日中の雨も夕方には止んで、そのまま日曜は曇予報だったんですよ。 なんですが、夜になっても止まず、朝方まで雨が降ってたらしく、…

消えた50W

固定ローラーを買って浮かれていたオイラです、こんばんわ。 浮かれていたのも束の間、最近はすっかり意気消沈してました。 ナゼ意気消沈してたかって?? 聞きたい? (モッタイブルナ!) ミノウラの固定ローラー LR760 LiveRide は負荷と速度で自分の出力が、あ…

熱いぜ!ブラックフライデー!!

いやー、先週の風邪っぽい症状を未だに引きずっております、オイラです。 こんにちは( ゚д゚ )クワッ!! そう言えば、皆さんブラックフライデーって知ってます?? ブラックフライデー(英語: Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の…

佐渡金山 紅葉ライド

この前の日曜日に、一身上の都合で参加出来なかった佐渡金山ヒルクライムを、一人で実行すべく、佐渡金山に向かいました! 固定ローラー買って、気持ちはちょっと上がり気味ですが、なんせ最近の怠惰ぶりから身体は鈍りきってますからね、終わりに近づきつつ…

Ribble cycleブランドのビブショーツを買ってみた

先日、Ribble Cycles にてロラ練用のビブショーツを購入しましたのでインプレ感想なんかしてみたいと思いますよー。 www.awin1.com Ribble Cyclesのオリジナルなサイクルウェア ブランドのビブショーツだと思うのです。 wiggleで言うところのdhb みたいな奴…

固定ローラー 初日編

sado-roadbike.hateblo.jp 我が家に届いた固定ローラー台、MINOURA(ミノウラ) LR760 LiveRide 。 自分で組み付けるのは、タイヤが接するユニット部分のみですので、それほど苦労せずに完了です。 固定ローラーの場合は、後輪のタイヤがヤタラメッタラ擦り減…

固定ローラー ミノウラ LR760 導入!!

すっかり気温も下がり、夕方は暗くなるのが早いし、なんだか今年は雨の日が多い気がするし…っと、外で自転車に乗れる日がとても少なくなってるオイラです。 こんにちは。 オイラの自転車活動回数は、大半を3本ローラーが占めます。 (まぁ、1回あたり20分程…

峠の先に待っていた熱い物・・・

10月29日(土) 今日は、妻が午後から仕事。 子供たちは翌日の文化祭の準備で学校でして、これは?もしかして?? オイラのフリーデイなのでは??( ̄ー ̄)ニヤリ な、日だったのですが、週間予報では雨マークが…_| ̄|○ っと思ってたんですが、前日の天気…

10月30日は佐渡金山ヒルクライムがあるんだってさ ('ェ')ヘー

皆さん、ご無沙汰しております。 えっ、そんな常連さんなんていませんか?このブログ?? えーっと、オイラの近況ですが、走行ログを見ると 9月:227km 10月:260km(10/28時点) と、最早、ロードバイクが趣味ですとは言いづらい状況です。 ロードバイクで…

今日はoakleyサングラスが安いのを見つけてしまった…

昨日に引き続き… 自転車乗りの海外通販の定番wiggleさんで、Oakley - Radar EV Path Prizmが、12500円と安い!! しかも、マットブラックでカッコいいっす。 ・・・・。 欲しいぃぃ・・・・。 OAKLEY オークリー サングラス PRIZM ROAD プリズム ロード RADAR …

シマノとカンパが更に7.5%OFFだとか…Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ココだけの話なんですがね…。 オイラ、見てはならないものを見てしまいました。 目の毒です… 海外通販サイトmerlincycles.comを覗いてたんですよ。 ポンドが安くなってたんですね。 そしたら、シマノとカンパニョーロ製品、更に7.5%OFFなんて事やってたんで…

グズグズな天気に、グズグズなテンション・・・

いやー、皆さん3連休は如何お過ごしでしたかな? 9月から続くグズグズな天候に、すっかりやる気を失っているオイラです。こんちは。 オイラ的3連休は、家族サービスにて、妙高~寺泊辺りに行ってきましたが、悪天候だったので、何をしに行ったのか…な感じ…

NEWホイール・・・・・違いに驚愕!

sado-roadbike.hateblo.jp さてさて、無事に届いたオイラのNEWホイール DT swiss R23 spline。 カタログ値で1065gと、コスパ最強ホイール Campagnolo zondaの1550gには及ばないものの、回転に定評のあるDT swissのハブ使用で、ZONDAに匹敵するとの噂がチラホ…

DT swiss R23 splineが無事届いたよ (´;ω;`)

CRCにてポチったDTswiss R23 Spline Road Wheelset sado-roadbike.hateblo.jp 行方不明になってましたが、無事届いてます。 遠い英国より海を渡り、島国日本の更に島である佐渡まで運ばれ、手違いで税関まで戻るも、寸でのところで止められ、島まで呼び戻さ…

PBKで更に12%OFFセール

PBKで更に12%OFFセールをやってるみたい。 24時間限定 SIDIのシューズが安いのでは??? あっ、27日夜中開始みたいです。 コードはPBK12

行方不明のNEWホイールの行方は…

sado-roadbike.hateblo.jp 行方不明となったオイラのNEWホイール。 郵便局留めのはずが、郵便局宛になっていた為に、受取拒否され行方不明となったオイラのNEWホイール。 しかし、CRCからの発送完了メールを見ると、郵便局留め(POSTE RESTANTE)となってい…

えーっ、ニューホイールが行方不明?!?!

さてさて、困った事になってますよ、オイラ。 勢いでポチったDT Swiss R23 Spline Road Wheelset sado-roadbike.hateblo.jp 引受時に関税を支払う必要があることや、妻に内緒にしたい…等々の理由から、郵便局留めにして購入したんですよ。 今までも、関税掛…

CANYON ULTIMATE ステルスのタッチアップに挑戦!(1)

先日気付いたのですが、CANYON ULTIMATEのシートステーにキズがついてしまいました・・・ ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! そう言えば、夏前の妻とライドの際に、妻…

Raphaのウェアがお買い得では??

皆さん、Raphaって知ってますか? オサレサイクリストに人気の、あのRaphaです。 見た目も然ることながら、一度袖を通すと、その着心地、機能から虜になってしまうらしいです。 しかーし、Raphaって高いですよね…(_ _。)・・・シュン 皆さん、team SKYって知…

冬場のロードバイク練に向け固定ローラーに触手が伸び・・・

オイラの普段のロードバイク練習は、通勤(夏場は少なめでしたが…)と3本ローラーです。 新潟は梅雨時期、9月の台風時期、雪の冬場と外でロードバイクに乗れない時期が多かったり、仕事が忙しくなると夜短時間でも良いから乗っておくか…なんて事が多く、ロー…

セミコンパクト…使いこなせず_| ̄|○

sado-roadbike.hateblo.jp 遡ること3ヶ月前、ニューマシンCANYON ULTIMATEに装備されているセミコンパクトギア52-36Tと、リア12×28Tをオイラは使いこなすことが出来るのか?なんて思案してたんですが、やはりオイラには使いこなすことは出来ませんでしたーっ…

CANYON乗りへの注意喚起

sado-roadbike.hateblo.jp 先日発覚した、ダウンチューブのボトルケージ穴周辺の塗装浮きっぽい現象。 なんだか、今にも塗装の水ぶくれ部がパキパキっと剥がれそうな気が…。 カーボンフレームは塗装膜にて、紫外線とか風雨からの劣化を防いでるらしいので、…

ポチってしまった事に対する自分への言い訳?

いやー、勢いでポチってしまった DT Swiss R23 Spline Road Wheelset よくよく見ると EASTON EA70 (前後1,650g)なんてのもお安くなってるではないですか!! 思い返せば、domaneの鉄下駄を卒業するべく、最初に手を出したのがEASTONのEA90なるホイールでし…

緊急速報!DT Swissのホイールが安くてポチったよ アハハ

さてさて、皆さんお疲れ様です。 いや、オイラがお疲れです。 夏の疲れが出たと言いつつ、ただダラケてるだけかもしれませんが、毎晩眠いです。 朝も眠いです。 ちなみに仕事中が一番眠いですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ さて、軽いジャブをかましたところで、DT Swiss…