坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

GARMIN EDGE 520の速度表示異常は直るのか?

恋でも鯉でも漕いでも漕いでも思った程スピードが上がらないドM仕様になったしまったオイラのGARMINちゃん。

オイラのGARMIN EDGE 520は、Evans Cycles から(比較的お安く)海外通販したブツでして、日本の代理店では修理を受け付けてもらえません。(x_x;)シュン

 

ネットで情報収集すると、どうやらGARMIN社に直訴すれば、修理可能とか。

っと、言っても、英語で依頼する必要がありますな…。

これまた敷居が高いですが、自業自得です。

利便性を捨てて海外から取り寄せましたからね。

 

でも、その前に自分で出来ることはやってみようと思います。

機器が故障したっぽい時は、昔からTVは叩いてみる! PCは初期化してみる!と言うことになっていますから、サイクルコンピューターGARMIN EDGE520も初期化をしてみる事にします。

 

PCを初期化するとなると、データのバックアップやらで大仕事ですが、昨今のGPSサイコンはデータはアップロードされて管理されてるので、気兼ねなく初期化作業に入れます。

 

初期化(マスターリセット)方法はいいよねっとさんのサイトで確認できました。

1.電源オフ
2.左下▼を押しながら電源ON
3.Garminロゴが表示されたら電源ボタンを離す 4.「工場出荷時の設定に戻しますか?」とメッセージが表示されたら「OK」を選択

海外版ですと、この辺のメッセージは当然、英語で表示されますが、基本OKOK(≧∇≦)/ってな感じで進めれば良いかと(笑)

f:id:sado_roadbike:20161123130805j:plain

初期化しちゃったので、当然初期設定もやり直さないといけませんよ。

さて、無事初期化&再設定を施したオイラのEDGE520!

 

無事、正常(と思われる)速度が表示されましたーっ!!

 

ログ自体は正常でしたからね。なんとかなるんじゃないかと思ってましたが、嬉しいぃぃ!!