坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

たまには早朝ポタ

8月9日

その日は、妻が子供達を連れて早朝から外出する日。

朝4時過ぎに起きて出かけて行きました。

 

 

(*^艸^*)ウシシ

妻も、子供もいないって事は、オイラ、フリーダム!

自由!!

完全解放!!! (ΦωΦ)フフフ…

 

っと、言っても出勤日ですがね。_| ̄|○

 

それじゃ、普段は時間に追われながら自転車通勤してるところを、余裕を持って遠回りしちゃおうかな、にへへ。

 

5時には出発!と意気込んでいましたが、最近お疲れなのか、ぐだぐだな準備で出発は6時。

峠1つ越えてやろうかと思ってましたが、既に時間が足りません。とほほ

少しだけ遠回りの広域農道を走ることにします。

 

 

走り始めると、朝一だからか、最近の練習不足からか、若干の風のせいか速度が上がらない…。

 

はい、ココでポタライドに変更です(笑)

暑い日が続きますが、早朝はさすがに涼しいです。 強度を下げたお陰で周りの景色もなんだか新鮮ですよ。

 

あっ、あんなとこにヒマワリ畑が!!

f:id:sado_roadbike:20160810101341j:plain

あぁ、全部背を向けてるよ・・・。

 

ズカズカと畑に入って行くわけにもいかないので、ヒマワリの背後から撮影。

 

 

なんて事をしてると、足に冷たい水滴が・・・。

滴った汗かと思いきや、小雨が・・・。

 

えー、今日は雨は振らない予報だったはずなんだけどなぁ・・・。

まま、小雨なのでね。 そのまま進みますよ。

 

会社に着いたのは予定よりも30分程早めだったので、更に足を伸ばしてみようと、走りだしたのですが、再び雨が…しかも若干強め。

空は、思い雲がドンヨ~リ。

慌てて会社に戻ります。

 

その直後、本降りに。 

アブネ━━━∑(゚д゚; )━━━━!!!!

 

その後、出社してきた皆さんに、「この雨の中自転車ですか?┐(´д`)┌ヤレヤレ」

的な事を言われ、(出てくる時は晴れてたんだよ。予報は晴れだったんだよ!)っと心の中で言うつもりが、口に出して言ってました(笑)

 

 

明日から会社は盆休み開始ですが、オイラは微妙に仕事がチョコチョコと入って来てて、休めるような休めないような・・・。

 

暑さで、自転車も乗りたいような、そうでもないような・・・。

 

あぁ、何か起爆剤が・・・必要??