坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

佐渡ロングライド210 2016 (2)スタート~Z坂編

佐渡ロングライド210 2016

喜々としてスタートする面々。

皆、めちゃ嬉しいのが滲み出てますよねぇ。

f:id:sado_roadbike:20160518202757j:plain

f:id:sado_roadbike:20160518202805j:plain

f:id:sado_roadbike:20160518202812j:plain

f:id:sado_roadbike:20160518202819j:plain

 

いつもは、スタート直後は混み合っているんですが、今回最後尾スタートのせいか比較的ゆとりある混み具合で走り出すことが出来ました。 意外な誤算。

f:id:sado_roadbike:20160518203417j:plain

軽く足を回しながら、二見に向かう坂へと準備を整えます。

きつい坂では無いですが、スタート直後と言うこともあり、混雑する箇所です。

良く通る練習コースですが、イベントで大勢で走ると気分は全然違いますねぇ。ふへへ

 

 

スタートして20kmで相川ASへと到着。

朝、うへぇって位、食べてきましたが、相川では蕎麦、饅頭を食べなくてはいけません。

f:id:sado_roadbike:20160518204259j:plain

f:id:sado_roadbike:20160518204251j:plain

これは地元民と言えども食べなくてはいけませんのですよ。

 

そして、温かいオニオンスープ。

身体に染みます。

f:id:sado_roadbike:20160518204352j:plain

しかし、まだ始まったばかり。

ここでのんびりはしていられませんよ~。

 

ここから、入崎AS→Z坂までは、比較的平坦な海岸線。

海と山、そして川が織りなす景色がお気に入りです。

f:id:sado_roadbike:20160518205015j:plain

f:id:sado_roadbike:20160518205023j:plain

(あっ、川とか言いつつ写真無いや…)

f:id:sado_roadbike:20160518205301j:plain

っと、言うことで、あっという間に入崎AS到着ですよ。

なんか、ぼっちライドだと長い時間走ったな…ってなるんですが、今日はホントあっと言う間に着いたって言葉がピッタリです。

 

そして、入崎でも

f:id:sado_roadbike:20160518205634j:plain

次々と

f:id:sado_roadbike:20160518205641j:plain

補給していきます。

最大の敵はハンガーノック!!

まぁ、この調子ならハンガーノックの心配はないでしょう。

むしろ、カロリー摂り過ぎですよ。てへ

 

さくっと来すぎて、なんですが、特におもしろエピソードも無いまま、序盤の名所Z坂に到着。

f:id:sado_roadbike:20160518210301j:plain

左側のZの坂が見えるでしょうか??

f:id:sado_roadbike:20160518210310j:plain

ただ、勾配自体は、ほどほどなので、見どころはZでして、ここもサクッといきます。

そう言えば、初めてZ坂に挑んだ時は恐怖したものでした…。

事前に車で偵察にもきましたよ。。。( ̄w ̄) ぷっ

 

Z坂のトンネルが暗くて、狭くて、オイラ苦手だったんですが、今年は拡幅工事をしてたはず! きれいなトンネルを通れると期待してたんですが、工事はまだ途中でした。来年は完成したトンネルを通れるはずです。

トンネル手前のカーブは広くなってて、写真撮りやすい感じになってましたね。

まぁ、ここも地元民はスルーです。(笑)

 

んー、なんかハプニングでもないと、見どころなくイベント終えそうです…。

 

っと、前フリでもして…

次回↓に続きます。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

 

sado-roadbike.hateblo.jp