坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

DE MARCHIのジャージを買ってみた

自転車通勤用のサイクルジャージを探してましたら、ちょうどWiggleにてセール中だったジャージがありまして、ポチってみました。

今回の品はこれ

f:id:sado_roadbike:20190619164131j:plain

DE MARCHI Granturismo ジャージ カモフラ柄テキスト

お値段4,500円位。


通勤用なので、なんでも良かったんです。
Amazonで2,000円弱のもありましたし、最近耳にするデカトロンなんても覗いてみましたが、フルジッパーが良くて、変に着心地悪くても嫌だしなぁ…なんて言い出すと4000~5000円位になっちゃうんですよね。

 

それなら、普段着たことが無いDE MARCHI 行ってみるか!って感じです。

 

デマルキはイタリアの老舗ウェアメーカーで、上質な大人のウェアを展開してるってイメージ。京都に本店を除く唯一のコンセプトストアがあり、上質をアピールしてます。

 

なんですが、ネット上でのインプレ記事は少なめ…。
海外通販で時々激安売りしてたりしてまして、人気薄??

 

まぁ、個人的にはカモフラ柄が気にいった(Zwiftでこんなジャージあったし)のと、ブランドロゴの主張が控えめで、何とでも合わせられるのではないかと。

 

オイラ、身重174cmの体重62kgでして、サイズ表からはSサイズですぞえ。

f:id:sado_roadbike:20190619164931g:plain

っと言うことで、素直にSサイズを購入しました。

 

気になるサイズ感ですが、肩幅はOK。着丈もまずまずOK。 
全体のフィット感は若干余裕ありでタイトフィットではありませんな。
まぁ、Granturismoって名前からも、レースタイプでは無いと思ってましたがね。
袖口は余裕有りで、まぁ、外国の方々って腕が逞しいのでしょう。
Raphaなんかも袖口が緩いです。

 

オイラ、普段はカステリ Mサイズを愛用してまして、全体にフィット感良く、カステリ Mなら間違いなし!な相性バッチリメーカーです。

 

デマルキはオイラ位だとXSサイズで、もうちょっとタイトにって感じでも全然イケル感じですね。

 

生地はしっかりしつつも肌触りソフトな感じで、エアロとかの空気抵抗削減タイプでは無く、気負わずに使える感じ。縫製具合も良好です。

第一印象としては、概ね良好♫ 通勤用には勿体無いですな。