坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

更なるパワーアップを求めて

6月14日 FTP計測を行いました。
徐々に上げていって、逝けるところまでいくRamp testです。

 

前回測定が5月上旬で、ショート:227W、Ramp:230Wでした。

 

その後、何やら調子が上がらないまま、Zwiftのワトピアツアーとレースイベントに参加しながら過ごしてきました。

モチベーション下がり気味、練習頻度やや減な現状で、FTP下がってるんでは?
いや、下がって当然の現状…。

 

っと言うことで、6月のFTP計測(Ramp test)を行いました。
結果は・・・・・・。

228W 

 

5月上旬から1ヶ月ちょっと経過して、現状維持!
んー、伸び悩み…。

っと言うか、頭打ちか???

 

時系列にまとめると、こんな感じです。
2月中旬:178W
 ↓
6wk Beginner FTP Builder
 ↓
3月下旬:199W
 ↓
Zwiftレース
 ↓
4月後半:210W
 ↓
5月上旬:227W
 ↓
Zwiftレース
 ↓
6月中旬:228W

 

オイラの場合、Zwiftレースは、一人で黙々回すのに比べると、足の合った人と一緒に走れたりして励みになりますが、反面一定の強度で走って、最後ちょっとスパート!っと言う感じになってしまいます。
(先頭集団に残れれば、ある程度駆け引きとかで強弱が出るのかもしれませんが)

 

っと言うことで、ここは初心に戻ってZwift先生のワークアウトで更なるレベルアップを計ることに!

 

そして、今回行うのは…。

4wk FTP Booster!!

 

4週間と言う短時間で ブースト!致します。


さぁ、ZWIFT BOOT CAMP だ!