坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

小学5年生の自転車選び (2) 決定 CYLVA F24!!

息子(小5 )の自転車選び。

当初予定の24インチ(適正身長:135cm~145cm)は141cmの息子には小さいとの判断より、難航を極めました。 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

 

GIANTやCannondaleなどのスポーツ自転車は24インチで、しかも6月現在在庫無し。

26インチに目を向けた場合の候補として上がったのはブリヂストン シュライン。

悪くない、いやむしろ手堅い選択肢ではありますが、何か物足りない。

 

そして更に、「ロングライドに俺は出る!」(そしてASで食べ放題♫)

f:id:sado_roadbike:20190614114836j:plain

とか言い出した為に、やはりシュラインでは物足りない!に拍車がかかります。

 

そこで、ふと。

26インチでOKなら700Cでもイケるんじゃね?

 

700Cのロードだと低身長の女性などはサイズが無く選択肢が少ないことも知ってます。

 

それでも!っと調べて見ると…、ありました。

シュラインと同じくブリヂストン シルヴァ F24 なる自転車が。 

 

390サイズであれば、適正身長139-154cmと言うことで、正にジャストサイズではないですか?!?!

シュラインがママチャリのスポーティな自転車だとすると、シルヴァ F24はスポーツ自転車と言って良い仕様です。

正直、小学生には勿体無い選択。

しかもお値段 5万円台!!!

 

しかし、なぜか息子以上にお父さんがテンション上がり始めてます。

700Cってことは、ロードとホイール共有出来るんじゃね?!とかワクがムネムネです。

 

息子は中々決まらない自転車選びに「もう、なんでも良いよ。直ぐ買えるやつにしてよ」なんて言い出す始末ですが、シルヴァ F24の良さを熱く語り、説得します。

 

在庫確認してもらうと、さすが日本のブリヂストン、在庫OKらしく、ようやく息子の自転車が決定しました。

息子が選んだシルヴァ F24 はコバルトグリーン!

f:id:sado_roadbike:20190614113845j:plain

Bridgestone CYLVA F24 コバルトグリーン

黒とか選ぶと思ったのですが、意外なグリーンを選択。

おいおい、小学生らしからぬオシャレな感じじゃないか!

 

納車が待ち遠しいぞ。