坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

通勤時 夕暮れ時の注意喚起

自転車通勤も今の時期ですと、日暮れの時間が早いので、薄暗くなるとやはり危険が危ないです。

オイラの後方はキャットアイのソーラーライトを使ってます。ソーラー充電で暗くなると自動点灯、走ってない時は自動消灯してくれる不精なオイラには最適なブツですが、通勤時の後方を任せるにはちょっと役不足な気がしてきました。

 

 

っと言うことで、自転車通勤用にプチ物欲を! 

ジェントス LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

ジェントス LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

 

 LEDでほんわり光るバンドです。

オイラはペダリングしてるとクルクル動いて目立つっしょ!っと足首に付けてみました。

f:id:sado_roadbike:20160325173905j:plain

ほんわかどころか、かなり明るく光ってくれますぞ。

点滅(100時間)と点灯(70時間)の2パターン有りですが、オイラ的には点滅の方が注意喚起効果があるのではないかと思います。

 

オイラは、ピチパン装備で通勤してますが、普段着で通勤する方は裾が巻き込まないように右足に裾バンド付けようかなって思ってるなら、このセーフティバンドで一石二鳥なのではないかと思うわけです。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!