読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ロードバイクは金が掛る。物欲整理

物欲まみれ

ロードバイク2台体制(仮)になった我が家です。こんにちは。

 

2台になると、何かと2台分必要になり、出費も2倍で凄まじいことになっております。

なんだか、オイラの金銭感覚も麻痺してきて、何が必要で何が必要で無いのかサッパリですわ。

 

そんなオイラなので、今何が本当に必要なのか!問うてみたいと思います。

  • ペダル

現在のペダル 

LOOK KEO CLASSIC 黒-

LOOK KEO CLASSIC 黒-

 

軽くて安い!安いてのが良い!!

クリート兼用を考慮すると、同じくLOOKのペダルが必要だね。

 

現在のリアライト 

 ソーラー充電で、オート点滅してくれ、不精なオイラにピッタリ!

でも、ニョキッと飛び出る感じが…スマートで無い気が…。

シートポストに沿った縦長が次期候補か…。

 

 

オイラの再婚サイコンはGARMIN 510。 

 ケイデンスセンサーはULTIMATEに移植してしまったので、通勤号domaneちゃんは、GPSGARMINに速度表示してます。

まぁ、瞬間の速度に関しては正確性は少ないっぽいらしい。

ケイデンス表示は出来なくてもイイのかなぁ……。

 

WAHOO(ミノウラ)のケイデンスセンサー(5000円台)が互換性有りとか 

 

っと思ったら、禁断のアリエクスプレスにてWAHOOのっぽいケイデンスセンサー2000円弱で売ってるではないですか…∑(*゚ェ゚*)ビクッ

いや、アリで他の出品者が大体3000円台で同じ商品をだしてるのに、1つだけ2000円弱…これは勇気がいるぞ…ヾノ・д・`)ムリムリ

 

  • チェーンカッター他

これも10速と11速では互換が無いっぽい…トホホ 

 ↑これ、チェーンフィキサ-もセットで人気らしいです。

あわせてミッシングリンクも同様…。

 

  • ケーブルカッター他

これ、持ってないんだよねぇ。

domaneも3年乗ったので、コレを気にワイヤー交換とかしといた方が良い時期です。

あわせて、ワイヤー類。

 

 んー、その他にも欲しい物から、既にポチった物 (゚Д゚)エッ

沼ったな。

 

 

あっ、今年はビブショーツ新しいの欲しいんだった ヾ(-ε-; )ォィォィ