坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

物欲の正体は・・・

さてさて、物欲を爆発させちまったオイラですが、何を買ったのかって?

うん、定期的に覗いてくれてる人がいるか、甚だわからんが、今どんな経緯かってえとmerlin cyclesで嫁の目を盗んで何か買ったよ ニヘヘって感じで勿体ぶってる状況です。↓

 

 まぁ、何も勿体ぶってるわけではなく、実際開封はしたけど、ちょっと眺めて、そっと箱にしまったままの状態なのです。


嫁の目を盗めなかったり、仕事が立て込んでいたりと、なかなか時間が・・・。
っと、言う事で休日出勤のちょっとした息抜きタイムにコレを下書きしたりしてるわけですが、何を買ったかって言うと、ニューホイール "カンパニョーロ ユーラス Campagnolo EURUS"を買っちまったのです。

f:id:sado_roadbike:20150418164121j:plain

オイラの3代目ホイールです。

初代は、TREKの名もない初期ホイール 重量不明

2代目が、EASTON EA90RT 1550g

そして、3代目 Campagnolo EURUS 1482g

EA90RTから約68gの軽量化で、金額は約2倍になりました。(T_T)

 

さて、何故にEURUSなのか?!

EA90RTも良いホイールでした。
まぁ、初心者で違いのわからぬオイラが何をもって良いと言うか!って感じですが、見た目のロゴデザインはネットでの感想では地味・・・とのことでしたが、個人的には気に入ってました。

 

しかし・・・

カンパのG3スポークにしてみたっかった・・・。

 

ただ、それだけ・・・。

 

シマニョーロとか言われても構わない!

 

 

 じゃあ、ZONDAでイイんじゃね?

って事ですが、ちょっとランクアップしたいじゃないですか。

自分のランクアップはなかなか大変なので・・・(-_-;)

 

今年は残業+休日出勤続きでフラストレーション溜まってたしさ。

 

あとは、カンパホイールは爆音=グリースアップ必要か?ってんで、その辺を確認してから組み付けようかとして、時間が過ぎていってるのです。

ハブの脇からグリースが漏れ出てきてるから、グリースは十分と踏んで一発走ってくるかなって気分になってます。

 

明日は休日+天候良し!

とりあえず、組換だけは今夜決行じゃ!!