カンパ ユーラスに交換完了(^^)
昨夜、慌ててNEWホイール Eurusちゃんに組み替えました。
Campagnolo Eurus 11s対応
11S対応ってことは、9s 10sにも対応してるってことらしいです。
この辺、リサーチ力不足で、別途スペーサーが必要なのかとか未確認のまま買っちまいました。 EA90RTが10s専用だったので、手持ちの10sで通用するのかドキドキでした。
Eurusの付属品には9s 10s用のスペーサー1.85mmが入っていました。ε-(´∀`*)ホッ
しかし、なんで1.85mmのスペーサー1つで9s 10s対応出来るの???ってことですが、実は10sスプロケをはめるにはスプロケ付属の1.0mmスペーサーが必要なのだとか・・・・
オーマイガー!!
オイラの完成車付属のスプロケにはそんなの無いぞーっ!!
っと、少々パニクってしまいました。
っが、オイラのdomane2.3のスプロケはTIAGRAでして、TIAGRAなら1.85mmスペーサーのみでOKでっせ♪っとの記載が。
何はともあれ、Eurusの付属品だけで交換は完了しました。/(≧∇≦)/
G3スポーク組、カッコいいです ぐふふ
あっ、クイックはボントレガーのままだった(笑)
出荷前のチェックも万全らしく、振れも問題なし。
フリー音も静かです。 拍子抜けするくらい静かです。
ホイール交換で生じた問題は1点。
フロントギアの変速が、ガッッチャンってな感じで、一瞬チェーンが落ちたかと思うようなことが多々・・・。
今までホイール交換に伴うギア調整って必要なかったけど・・・。
しかも、リアギアじゃなく、フロントギア??
本日は70kmちょっと走りましたが、なんか体調がイマイチで・・・
ヒャッホーッ!!Eurus最高!平均速度上がったぜ!! 激坂楽勝、ギア2枚は違うぜ!!!とかってインプレ書けるかと思ってたんですが・・・
そう言えば、思い返してみればEASTON EA90RTにした時も違いってそれほど感じなかった気が・・・(汗)
違いのわからん男でスマヌ (´・ω・`)