坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

Merlincycleでドキドキ初体験

ふがっ!

merlin cyclesでポチったブツが届いてしまった。

f:id:sado_roadbike:20150414231400j:plain

merlin cyclesでの初購入。 
wiggleCRCと違って、日本語対応してないのでドキドキだったけど、無事届いて一安心。

税金が発生するのと、嫁に見つかるとマズイ(笑)ので、これまた初の郵便局留めなる技を使ってみた。 初×初でドキドキも2倍ですよ。

 

merlin cyclesの発送は追跡サービスがあったんだけど、これが反映されるのが微妙に遅く(3~4日遅れ)、到着を待ちわびる身としてはもどかしい毎日でした。

商品発送の連絡から3日後に追跡開始。5日後に日本に向けて旅だったみたいな記述が・・・きっと船かなんかで、はるばる海を渡ってきたのだろう。

そして8日後に日本の税関を抜けたっぽい記述に。

税関を抜けたのが土曜日っぽいので、月曜に配送開始となるのかなぁ・・・っと予想し、追跡サービスでは商品の到着はしてないけど、水曜日に指定の郵便局に確認しに行ってみることに。

 

窓口の担当さんに名前を告げると「まだ到着してないみたいですね」の返答。

んー、先走りすぎたか・・・。

あまり毎日顔を出すのも気が引けるしなぁ・・・っと帰ろうとしながらカウンター越しに中を覗くとなにやらそれっぽい箱が見えるではないですか!!

オイラ「あのー、その箱って・・・」

担当さん「税付きのやつですか?」

オイラ「そうです、そうです。海外からなんですが」

担当さん「あぁ、さっき届いたコレですね」

っと、なんとか無事受け取ることが出来ました。

 

郵便局留めだと、物が届いても連絡は来しない。 
そして1週間位で引き取り手がないと返却されてしまう。

とのことで、追跡サービスを頼りにのんびりしてると、返却されちゃうこともあったんでは無いかと冷や汗ものでした。

 

えっ、何を買ったかって?

次回に続く ヾ(゚Д゚ )ォィォィ