坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

パールイズミの想定気温は正確だった!

社畜としての働きも今週で一段落できそうなオイラです。

お久しぶりです。

 

今朝は小雪が舞い降る中、20km程軽く走ってきましたが、寒かった…。

いや、例年に比べれば雪も無いですしね、過ごしやすい冬なんですが、末端冷え冷えの実の能力者であるオイラは冬は要注意です。

 

そんなオイラの今日の服装ですが、

 ベースレイヤーにcraftのアンダーウェア、CASTELLIの暴風防風長袖ジャージ&ウインドブレーカー&ビブタイツ。

 

グローブはパールイズミ ウインドブレークサーモ グローブ 0℃対応!

 

顔は、パールイズミ フェイスマスク

(パールイズミ)PEARL IZUMI 488 フェイスマスク 488 1 ブラック F

(パールイズミ)PEARL IZUMI 488 フェイスマスク 488 1 ブラック F

 

 

 と完全体にて出動しましたが・・・

 

身体は、5分もすると温まり、顔から耳もフェイスマスクで快適♪

特に耳は寒いと千切れるかと思うくらい痛くなりますからねぇ。

 

ですが、手が・・・手が冷たい・・・、ってか痛い

っと言うより、感覚が無い・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

身体は徐々に汗ばむ程になっても、手って暖かくならないんですよねぇ。

(ってか、オイラは基本、暖房された部屋でも手が冷たいんですよ。)

十分に手を温めてからグローブを付ければ良かった・・・。

 

でも、昨年までの冬ライド時には大丈夫だったのになぁ・・・、パールイズミのグローブ0℃対応って書いてあったのになぁ・・・(・д・)チッ

っとブツブツ言いながら、10時を過ぎた頃にお日様が顔を出すと若干手に感覚が戻ってきましたよ(^^)

 

帰って確認すると、GARMIN調べ走行時気温は0℃。

YAHOO天気調べではー1℃

f:id:sado_roadbike:20160207112442j:plain

 

丁度、パールのグローブの想定気温0℃近辺の状況だったらしく、想定外の-1℃ではオイラの身体は耐えられなかったってことなのですね。

 

パールイズミの想定気温、どんだけ正確やねん!!