坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

力が欲しいか…

f:id:sado_roadbike:20190819151943j:plain

力が欲しいか・・・

 

 

前回、トライアスリート達にケチョンケチョンにやっつけられたオイラです。

DNFの時に思いましたね。 

 

力及ばず、無念!

 

 

 

しかーしだ、2~3日寝て思ったね。

 

そうだ、奴ら 彼らDHバーディープリムだったじゃん。

 

彼らも言ってたな。

「DHバー無かったら全然駄目だよ、走れないアルヨ」

 

100km走り終えた時点で、オイラのアベは30km/h弱。

一方、亀の人達は32km/hとの事でした。

 

…その差、2km/h

 

 

そこで調べてみましたよ。 

DHバーってどうなのさ。

google先生が1~3ページ位で教えてくれた情報によれば、速度上がったって記事を幾つか…概ね1~3km/hって感じ。

 

セミディープってどうなのさ。

レースに出るわけでもないオイラ程度であれば、ディープリムホイールなんてのは必要ないでしょう。 普段使いも出来、風の影響も受けにくいセミディープが順当(何が順当なんだよ)。

 

リムハイトが高くなることで、空力、空気の壁を切り裂いて走ることで、出力を押さえつつ速度を保てる!

要は平均速度UP!

 

まぁ、これは重量とかハブとかにより速度UP指数は未知数だが、UPの方向で。

 

これだけで、次回はもうちょっと付いていけるんではないか???

(下ハン巡航もろくに続かない体幹のオイラがDHバーなんて片腹痛い感じで、ディープホイールの恩恵に預かるほどの速度域なのか?は置いておいて)

っと、妄想してしまう辺り、ヾ(--;)ぉぃぉぃ なのだが・・・・

 

 

f:id:sado_roadbike:20190819151943j:plain