坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

悲報 オイラお盆休み初日に死す (1)

皆さん、お盆休みは如何お過ごしでした?

オイラは例年に無く平和なお盆休みと言いましょうか、大きなイベントの無い休みでした。

 

なので、ちょこちょこと自転車に乗る時間がありました。

まぁ、ロングライドって程ではないんですがね。

 

そんな休み中の8/11の出来事。

オイラが片足突っ込んでいる、佐渡トライアスロンクラブ。

 

まぁ、片足突っ込んでると言っても、今年の佐渡ロングライドの時にご一緒させて頂く時に会費納めまして、その後、長梅雨だったり、子供の行事だったりで練習には一切参加しないまま今に至っている状態。

 

更に、よくよく考えると、オイラ、トライアスリートでは無い!

 

ちょっとランを始めてみたけど、スイムに至っては中学校…いや小学校の時に一生懸命練習したきりだ…しかも平泳ぎ…。

今年は四十肩でろくに肩回らないし…。

 

っと、そんな佐渡トライスロンクラブに仮入部的なオイラですが、オイラのお盆休み初日(8/11)に亀田トライアスロンクラブの方々との合同バイク練があるよ♫とお誘いを頂く。

(ちなみに新潟で亀田と言えば亀田製菓とかのある亀田だと思う。)

 

誘ってくれたのは、妻の加圧トレーニングの先生でもあるドーナツ先生(女)(仮)だ。

 

まぁ、オイラと妻の同級生でもあり、勝手知ったる間柄…が、ガチ走りの人もいるかもしれないけど、練習になるよ~。一緒に行こうよ♫

 

なんて感じの軽いお誘い。

 

佐渡トラの練習には、昨年何度かご一緒させて頂いたりして、ふむふむペースはあんな感じだよな…。今年はZWIFTもやってるし<( ̄^ ̄)>、なんかわからんけど、日程も合うし、ご一緒させて頂こうかとなったわけです。

 

佐渡では9月第一日曜に佐渡トライアスロンがありまして、オイラ以外は、本番に向けての練習なわけです。

 

トライアスリートの本番前バイク練習って、どんな感じなんだろうか…。

やっぱ、練習もドラフティング禁止なのか…???

もしかして、皆でキャッキャウフフな感じの交流を深めるライド♫??

時々は先頭交代もしたりして…よーし頑張るぞ!なんてネ ってな感じ

 

何もわからぬまま、当日の流れに身を任せるしかないか…状態です。

 

コースは大佐渡コースと書いてあり、佐渡の上側の方を半周(100kmちょっと)周るコースらしい。

うん、午前中に帰ってこれるかな。

 

なんて感じでいましたら、前日の連絡で、大佐渡コースは佐渡1周コースでっせぇ!

 

・・・・えっ?!?!

 

佐渡トライアスロンのAタイプでは確かに佐渡1周バイクだ。

190km

 

この炎天下の中190kmですか…。

 

覚悟を決めなくてはいけないようだ…。

 

 

当日朝の集合(佐和田海岸)に集まってくる亀田の面々。

なんだ、この筋骨隆々の男…いや達は(可憐な女性もいました)。

 

そうか、ローディーは上半身貧相な輩が多い気がするが、トライアスリートはスイムとかもあるからな…。

 

背丈もデカイ…。

オイラだって174cm位はあるんだぜ!

なのに、なぜ全員を見上げないといけないんだ!

 

オイラ場違いなのでは…。

立体機動装置持ってくればよかったか?

 

 

 

更に、皆さん当然と言えば当然の如く、DHバーなるものを装着。

トライアスリートと言えばDHバーですからね。

更にディープホイール。

 

一方のオイラと言えば、ただのドロップハンドルにカンパ・シャマル…。

うん、今まで平地とか頑張って来なかったから。

平地で体力温存して、坂道をなんとか乗り越えるってスタンスだったから…。

無理せず楽しく、無事帰るがモットーでしたから。

 

 

じゃ、スタートしますか(^^) な感じで、

佐渡コース(と言う名の佐渡1周コース)佐渡トラ(男×2、女×1)

亀トラ(男×4、女×1)

佐渡コース(実はそんなコースあったの?オイラ今からでもそっちに…)は亀トラ(男×1、女×2)の編成に。

 

亀トラの人達を先頭にスタートです。

(どうも、亀トラの練習に参加させて貰ってる感じのようだ)

まずは、佐和田の海岸を眺めながら、ウォーミングアップする区間…のはずが…。

 

ちょっっっ、

 

ちょっと待てよ!

 

 

いきなり30km/hオーバーですか?

ここは、ウォーミングアップする区間でしてねぇ…。

25km/h位から徐々に…。

 

佐和田の海岸沿いを34~35km/h位で走り始めます。

 

こっ、 こいつら、奇行種か…?

 

オイラの運命やいかに…。

 

 

 DHバー欲しいな…

プロファイルデザイン ZBS Performance エアロ アタッチメント RHZBS-SKIP2451

プロファイルデザイン ZBS Performance エアロ アタッチメント RHZBS-SKIP2451

 

 

 

sado-roadbike.hateblo.jp