坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

Alpe du Zwiftでのご褒美

f:id:sado_roadbike:20190819151943j:plain

 

力が欲しいか…。

 

久々にAlpe du Zwiftを登ってみました。

 

Alpe du Zwiftと言うのはZWIFT内のAlpe d’Huezみたいな超級山岳コースでして、まぁ、詳細は勝手にググって見て下さい。

 

っで、このAlpe du Zwift、超級山岳と言うだけあって黙々と上り続けなかればなりません。オイラ位のレベルになれば1時間位で上りきってしまいますが(遅っせ!)、画面内のオイラを見てても速度上がらず爽快感の無い中での1時間は苦行でしかないのですが、上り切るとルーレットが回ってご褒美を貰えます。

f:id:sado_roadbike:20200116103323j:plain

 

過去の挑戦ではLAZERのヘルメット、水玉グローブをゲットしています。

ホイールやバイクをゲット出来ることもあるらしいのですが、何度も登って挑戦しなくてはならないのが…シンドイ

f:id:sado_roadbike:20200116103350j:plain

 

今回も上り切るころには息も絶え絶えでして、瀕死状態で完走出来たんですが、呼吸も整わない状況でルーレットが回り始めて…気付いたらホイールゲットしてましたよ。

 

感動よりも呼吸を整えるのに必死でしたわい。

 

そんなこんなご褒美が

f:id:sado_roadbike:20200116103035j:plain

パワー表示0で一人佇む様が哀愁を誘います。

 

Lightweight Meilenstein!!

 

そう、あの究極の回転体とも言われるアルティメットホイールです。

f:id:sado_roadbike:20200116103159j:plain

 

ZWIFT内で力を手に入れることが出来た…のか?

効果は今後確認出来れば良いなと思います。