坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CANYON ULTIMATE の制作状況は…

予定では今週(3/28~4/2)にオイラが勢いでポチったCANYON ULTIMATEが発送されるはず…なんですが、未だ連絡は来ず…。 まぁ、想定内ですよ。 海外通販では日本の基準で物事を図ってはいけません。 海のような広い心が必要です。( ̄‥ ̄)=3 フン 広い心を持ちつ…

耳に風があたると不快になる?

日曜日は、今年初100km超ライドに行ってきました。 昨年の初100km超がGWなので、今年は大幅に前倒し調整中です。 っと言いつつ、4月は恐妻が土日に仕事なので、次の100km超が狙えるのはGW頃になる予定ですが…_| ̄|○ さてさて、1日フリーパス券を取得したオ…

こんな時こそ、落ち着け……………

3.27(日) どうやら、オイラ1日自由を手にれたっぽい…。 天気…ヨシ! ここで、諸手を上げて喜んではいけない…。 オイラの嬉しそうな顔は恐妻の機嫌を逆撫でする…。 落ち着け………… ウヒョーっ!! どのルートにしようかなー♪♪♪

通勤時 夕暮れ時の注意喚起

自転車通勤も今の時期ですと、日暮れの時間が早いので、薄暗くなるとやはり危険が危ないです。 オイラの後方はキャットアイのソーラーライトを使ってます。ソーラー充電で暗くなると自動点灯、走ってない時は自動消灯してくれる不精なオイラには最適なブツで…

自転車と花粉症

今年は自転車通勤にしようかと思い、先週開始してみました。 しかし、この時期って天気が良い=花粉大量・・・ なんですよねぇ。 オイラ、20年以上花粉症とお付き合いしてるんですが、ココ3~4年症状が非常に緩和されてまして、シーズン初めにちょっと目が…

CANYON購入時に気になったことをメールで問い合わせてみたよ。

皆さん3連休を満喫中でしょうか? 佐渡も20日、21日と曇予報ですが、オイラは家庭の事情により息子とマンツーマンで過ごしております。 お姉ちゃんと妻がお出掛け、息子はお父さん独り占め出来ると喜んで留守番を志願! 嬉しいような悲しいような…。 さてさ…

緊急連絡カードって何さ?

いよいよ気温も上がり自転車シーズン本格化ですね。 普段一人ライドなオイラですが、時々心配になるのが事故った時のこと。 事故ったオイラが意識不明の状態でも、日本でなら通りかかった誰かが助けの手を伸ばしてくれそうな気がします。 そんな時に意識のな…

卒業シーズンは関係無いけど、オイラ呼び出しをくらう!

STRAVAでフォローさせて頂いている佐渡の自転車チームAC2Rのお二人に、「日曜、一緒にどうですか?」みたいなお誘いを受けました。KY(空気を読む男)なオイラは直ぐに察しましたよ。 こいつCANYONポチったとか浮かれてるから一丁〆たるか!( ̄ー ̄)ニヤリ って…

お得過ぎるCANYONにオイラぶっ壊れる!

CANYON ULTIMATE CF SLを買うことに決めたオイラでしたが、なかなかに高価なお買い物。 ココでポチって大丈夫か?と葛藤が…。 ちなみにULTIMATEってアルミモデルもあったよな…ULTIMATE AL SLX 9.0 アルテ仕様で208,000円 7.3㎏ おいおい、カーボン105仕様(1…

妻にロードバイク購入を承諾させた一言とは

皆さん、物欲開放した記事って好きなのね。 普段独り言のようなブログにコメントが付いてビックリです。なんかモチベーション上がりますね♪ さてさて、CANYON ULTIMATEをポチってしまったオイラですが、ほぼほぼ恐妻の丸め込みにも成功したようです。 このタ…

今買わなくてどうする!

っと、ちょっとずつ小出しにしてきましたが、オイラのポチった物欲対象はドイツからの最終兵器CANYON ULTIMATE です。 はい、ギリギリまで見栄を張ってますね。ULTIATE CF SLです。 上位機種の CS SLXではありませぬ。 じぇんじぇん手が出ません。 最初はフ…

春の陽気に誘われてライド

時は遡り、3/5 春の陽気に誘われてライドを行ってきました。 それまでの雪景色から一変して春の温かさに気持ちも高ぶります。 恐妻から与えられた時間は、午前中の2時間!時間制限がある場合ルート選択がキモである。 オイラの家から大佐渡、または小佐渡を…

何を言ってるのか、わからないと思うが、俺も、何をしたのかわからなかった・・・。

何を言ってるのか、わからないと思うが、俺も、何をしたのかわからなかった・・・。 催眠術とか、超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。 ポチってしまったぜ。 勢い余ってポチってしまったぜ(自分で…) 落ち着け…。 心を平静にして考える…