坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ダイエットのモチベーションを上げる為にやったこと

 自転車に乗り始めたきっかけにダイエットって人。

手を上げてーっ! (*'з`)ノ '`

 

そうでしょう、そうでしょう。 結構居るはず。

 

オイラもその一人です。

 

まぁ、ダイエット目的で始めようとして着込んだピチピチサイクルジャージ姿に唖然として、始める前に挫折しかかったりもしましたがね (*ノω・*)テヘ

 

昨年1年でちょっとはダイエットも出来ましたが、年末年始で若干リバウンドです(笑)

我が家は、12月23日に息子の誕生日ケーキ、次に25日クリスマスケーキと続き、年始の餅がことのほか進んでしまいまして、更に寝正月と来たもんだから、大変です。

正月休みが明けても、怖くて体重計に乗れませんでした。

 

1月13日に久しぶりに体重計に乗ったらやっぱり増えてましたよ。1kg程。

まぁ、許容範囲だよね。っと思ってたら、2日後に更に1kg増えました∑(゚ω゚; )カ¨ーン

何故に突然・・・(-_-;)

 

ココは気合を入れねば!っと、私と妻。

 

 ↑こいつを購入しました。

 

今までの、体重、BMI、体脂肪に加えて、基礎代謝や筋肉量、内臓脂肪、体内年齢とかが分かります。 

推定骨量もわかるらしいですが、そんなん一度測れば良いのでは???

 

更にTANITA ヘルスプラネット と言う無料アプリも導入したので管理していこうと思います。

各数値がどう変動して、どう影響してるのか。

さっぱりわかりませんが、まぁ、記録しながら勉強します。

 

試験勉強前に机の上を片付けて力尽きるオイラですから、体組織計買って努力終了・・・っとならないようにしなければ・・・。