坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

お盆の怖い話

いやー、お盆ですね。

お盆って事で、我が家も一時的に人数が増えてますよ。

 

そんな中、怖い出来事が…

まぁ、お盆と言えば怖い話ですからね ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夜の団欒のひと時の会話なんですがね

A「いやー、最近携帯の調子がわるくてさぁ」

 「勝手にgoogle musicで曲買ってたみたいでさぁ(笑)」

 「まぁ、250円だし良いんだけどさ(笑)」

オイラ「・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?」

  「それって携帯の調子の問題か?」

  「ホントに買ったの?」

A「いや、買ってないけど。買ったみたい(笑)」

 「支払い方法MasterCardだって」

オイラ「ふーん・・・・って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」

A「まぁ、支払い方法とか設定してないしMasterCardとか持ってないし」

 

っで、google playで支払い方法を確認してみると

たしかにMasterCardが登録さてる・・・。

氏名がgoogleアカウント名になってる・・・。

しかも、新潟在住なのに、カードの住所は千葉県船橋・・・。

 

これって、不正ログインからの不正購入では???

自分のカードで買い物されたわけではないけど、見知らぬ誰かのカードでの買い物の踏み台にされたって事か???

 

購入履歴調べたら、一週間前にもゲームアプリの購入360円が・・・。

これも見知らぬ購入履歴ですと。

 

取り敢えず、googleに不正使用があった旨を連絡してみましたが、アカウントも変えてしまった方が良いのだろうなぁ…。

 

んー、噂には聞いてましたが、自分の回りでもこう言う事があるとは…。

怖い怖い