坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

タイヤが穴だらけだったよ

休日のライドを終えて、跳ね上げたドロやなんやかんやを洗い落としてキレイになったCANYONちゃんを見てたら気付いてしまいました。

 

タイヤに穴が・・・。

 

f:id:sado_roadbike:20190911095606j:plain

そう言えば、この前石跳ね上げたもんなぁ・・・。

 

 

・・・んっ?!

 

 

あれ? 穴1個じゃない・・・。

 

f:id:sado_roadbike:20190911095627j:plain

 

こっちにも・・・

んっ、こっちにも。

 

f:id:sado_roadbike:20190911095642j:plain

うわっ、これは結構キテルなぁ。

 

後輪だけかと思ったら、前輪にも。

f:id:sado_roadbike:20190911095658j:plain

 

オイラが使ってるのはVittoriarubino pro3 

 

なかなか耐久性があり、毎回タイヤ変えたのっていつだったかな・・・って位良く保ってくれます。後継タイヤも発売されてますが、未だ根強いファンに愛用されている名品ですな。

 

 (現行タイヤはコレかな)

 

パンクもしたことないですし、頼りになるヤツですが、こんなに穴があいてるとは・・・(汗)

 

 

 

 少々の穴であれば、接着剤で穴埋めちゃえ!ってなるんですが

sado-roadbike.hateblo.jp

 

今回は穴だらけなので・・・大人しく交換したいと思います。

下りでバースト!とか嫌ですからね。

 

 

予備のタイヤって何があったかなぁ・・・。

探してみます。