坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ニューシューズはLAKEだっ!

我が家におニューなサイクルシューズがやってきました。

DOMANEのオーバーホールはどうした?って感じですが、新シューズ購入編です。

 


ちなみにオイラの今までのシューズはDIADORA【ディアドラ】のSpeedracer 2 Carbon。 2014年購入品です。

サイズは42.5でして、DIADORA的には27cm サイズになります。

 

その当時、海外通販で何やらカーボンソールのサイクルシューズが激安だと聞きつけまして、サイクルシューズのメーカーの右も左もわからぬオイラは割引率だけに着目して購入したのです(笑)

 

購入後にDIADORAのサイクルシューズを検索するも、イマイチマイナー感を味わったりもしましたが、幸か不幸かフィット感は悪くなく、ボッチライダーなオイラはその後はマイナー感をそれほど感じることもなく4年の歳月を共に過ごしてまいりましたよ。(まぁ、途中1年間乗ってない時期もありますが…)

まぁ、ピッタリ過ぎるサイズの為、カント調整した結果若干窮屈な感じだったり、カスタムフィットインソールを挿入するとキツ過ぎたり、冬用に厚手のソックスを履けなかったりなんてことはありましたがね。


っと、そんな事より、ニューシューズです。
新しい相棒は・・・・・LAKE(レイク) です!
キャッシュローンで新しいシューズを購入・・・ってヾ(- -;)


佐渡ロングライドでLAKEブースの出店があったんですよ。
まぁね、そこそこロード歴も経てきたオイラですからね。
LAKE? ナニソレ( ゚┌・・ ゚)ホジホジ
聞いたこと無いな・・・
SIDIとかnorthwaveとか出てないのかよ?
なんて感じだったんですよ。

 

でもね、あとで試着した方々の噂話「LAKEマジイイゼ!!」的なウハウハな風の便りが流れ込んできましてね。

 

何?? LAKE??? ってなっちゃった訳なんですよ。オイラって奴は。

 

それで、改めて調べてみると、LAKEってば、サイクルシューズ専業メーカーなんですって。高品質なサイクルシューズを作ってるメーカーなんですって。

 

だから、エントリーモデルでも他メーカーのミドルレンジのお値段で、ハイエンドになると6万とかしてカンガルー革とか使って、1万追加すればオーダーカラーにも対応出来て、我が家の奥様は「オーダーのオレンジのが欲しいな♪」 なんて買う気満々な話しを振ってきますが…。

 

おいおい、そんなん買えねーよ!!

 

そんなオイラに天使が微笑み掛けて来たわけですよ。

*(ΦwΦ;)Ψ
「ちょいちょい、お兄さん。ココにLAKEのシューズがあるけど、どうよ?」

お得意の海外通販にてLAKEを(お安く)見つけてしまいました。

 

カーボンソール×アクションレザーアッパー
Boaダイアル 仕様となってまして、日本の代理店のキルシュベルクでは確認出来ないタイプです。

アクションレザーってのは、合皮ではなく牛革の表面にポリウレタンコーティングを施してあるんですってよ。

 

海外通販なので、カンガルー革とかだとべら棒な関税が掛かりますが、アクションレザーはとてもグレーゾーン…。

お安く見つけたつもりが、関税が上乗せされると…。
それでも、国内で買うよりは安い…。

でも、シューズはサイズ選定が難しいし…。

なんて、悶々としてましたら、再び天使が追い打ちを掛けてきたわけですよ。

*(ΦwΦ;)Ψ
「割引コードもあるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」


気がついたらポチってました。(*ノω・*)テヘ

 

っで、到着したのがこれです。 うひっ

f:id:sado_roadbike:20180704145043j:plain