坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

佐渡トキマラソン(ハーフ)初挑戦の結末に全米が泣いた!

先の日曜日(4/21(日))は佐渡トキマラソンでした。

 

オイラ的には初のハーフマラソンでして、昨年12月頃より徐々に走り出しましたよ。

3月に小規模ながら10kmマラソンを無事完走し、いよいよ初ハーフマラソンなわけです。

 

直近の2週間は疲れをためないよう本番に向けて調整しましたよ。

 

普段は5km~7km位の練習しかしてないので、21kmも走れるのか不安ですが、まぁ、無理せず完走!

っと言いつつも、普段の7kmの練習の3倍は走らないといけないわけですからね、一応事前に作戦も立てたりしたわけですよ。

 

目標は、2時間切り!。
なんとなく切が良いですからね。
5:30秒/km位で走れば良いのかな。

 

序盤から飛ばすと息切れ必死という事で、5:30/km位を目処に。

5km過ぎに難所の上りがあるので、そこは耐えながらなんとか上り切る!

上りきった先~10km折返しまでは、上りで息が上がってるはずなので、ボチボチと走る!

 

そこから先は未知の距離。
トキの森公園付近(13km)は、まだ遠いゴールに参ってるはず。そして気温も上がりそうなので一番キツイのではないかと…。無理せず走る。

 

15km付近は往路時の上りを下るのですが、勢い付けると脚に負担が掛かるので、ゆっくり下る!

 

15km~19kmはきっとバテバテでしょう。

 

最後1km 元気があったら頑張る!

 

おー、なんか頑張るのか頑張らないのかわからん作戦ですが、準備万端で臨む初マラソン(ハーフ)。

 

だったんですが、前日 土曜 朝 親戚が亡くなり葬儀に・・・・・


来年 頑張ります。