坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

調子が良いのか悪いのか…

5月19日の佐渡ロングライドを思う存分楽しんだ(記事にしてませんが…)んですが、その後、なにか調子が奮いませぬ…。

 

今週は、ZWIFT練も少なめにしてみましたところ、何やら「漕ぎてぇぇぇ!」な欲求が沸々と…。

よし!っと言うことで、昨夜ズイったのですが、やはり調子が出ずに15分位で止めてしまいましたさ。あーぁ…。

 

まぁ、良く良く考えると調子が悪いのでは無く、調子に乗ってただけかも…んっ?!

 

なんか、FTPは230Wとか言って騒いでたかと思うんですが、それから比べると210Wでキツイ…って感じがココのところ続いていたのですが、そう言えばオイラの実力って」そんなもんだったような気もする…。

 

そうそう、それと昨日のZWIFTはCクラス(2.5〜3.1 w / kg)に参加したんですがね、3.2w/kgでなら走れそうかなって事で、軽い気持ちで参加したんですが、なぜか皆さん超速くてですね。 スタート直後からちぎられまして、なぜかB、Dクラスの方が周りを固めるという何か釈然としない展開も心が折れる原因だったのですが、まぁ、そんなわけで、ココは一旦基礎から鍛えなおそうか…さてさて…。

な気分なわけです。

 

今朝は、土曜出勤だったので、久々に自転車通勤なんぞしてみました。

今年は、帰ってズイらないといけないので自転車通勤は止めてたんですが、朝の空気が気持ち良うございました。

身体(脚)も軽く、平均速度も過去最高と、何だかんだでズイ効果出てるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

なんてご満悦な朝だったんですが、良く良く考えると追い風基調だったのでは…。

YAHOOで調べると…やはり追い風…(汗)

 

んー、帰り道で真価が問われる…って事か…。

 

そんな、土曜な午後の職場からでした。ヾ(--;)ぉぃぉぃ